かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

88日目 島原-長洲(熊本県)

ひゃっはー


長崎県島原市は霊丘公園よりスタート!!


朝



さてさて、今日は島原から北に12km行った平比良港からフェリーに乗って、熊本県長洲港へ。


そして奇跡的に長洲に住んでいる協力隊同期の家にお世話になれることになっています。


しかし集合時間は17時半。



今朝の6時。



はてさて。



しかしです、ずっとやりたいことがあったんですよ。




自転車








それは、タイヤ交換。



いや、新品を買う前に、前後を入れ替えようとそういうわけです。



こちら前輪

前輪





こちら後輪

後輪







写真だと分かりにくいですが、かなり減り具合が違うんですね。



もう少し長持ちさせるために、前後のタイヤを履き替えましょう。





前輪はずして~


1








後輪もはずして~

2






タイヤはずして~

3







別々につけて終了!!

4








簡単に書いてますが、1時間かかりました…





さらに、後輪をつける際にディスクブレーキのパッドが落ちちゃって、ブレーキはずしてつけて、で40分かかりました。





ようやく出発できたのが9時半。




しかし





走り出して




明らかな違和感from前輪




バルブ部分でリムがうまくはまらず…




島原駅の隅っこでタイヤをはずしてはつけてはずしてはつけてを繰り返して、40分。



そうか、バルブをゆるめに固定しておけば良いのか!







結局正式スタートが10時40分。



実にタイヤ履き替えを始めてから4時間が経過しておりました。



起き抜けに飲まず食わずでやっておりました。





死んじゃうよー!!!






ってことで





まるまるうどん島原店


まるまるうどん









ちょっとは野菜が摂れるんじゃないか、ってことでしょうが焼き定食


しょうが焼き









おかわりっ!


おかわり1








もういっちょおかわりっ!!

おかわり2








ふぅ、この辺にしといてやるか。



食べ放題よりも、おかわり自由のほうが好きだな。







暑すぎるのでマックにて休憩。



あれ、のんびりしすぎたぞ…






あせって島原観光





島原城


島原城





観光終了。






港へ向かいます。





雲仙








雲仙2



雲仙きれい~!!









リアルドナドナ…


ドナドナ










畑と線路が並行ってステキ。


線路









山がある街ってステキ。


風景






40分ほどで到着。

フェリー







こういうフェリー乗り場ってはじめて。


窓口ではなく、入場する際に料金を払います。



ちなみに、自転車と人間合わせて600円。やすっ!!






さらば長崎


波










こんにちは熊本


長洲







熊本県







待ち合わせまで多少時間があるので、宮崎八郎の生家へ。


宮崎八郎生家







時間過ぎてて残念ながら中には入れず。




生家


ちなみに、あくまでも八郎さんのほうです。


とうてんさんには興味ないっす。






その後、合流してお家にお邪魔しました。



焼酎に馬刺しうまっ!!






ログ






移動距離:47.8km

うち走行距離:28km




明日は阿蘇に車で連れて行ってもらいます。テヘッ

[ 2012/09/26 22:00 ] 長崎 | TB(0) | CM(2)
ブログみつけました!!
島原のマックで、やたら前をウロウロしていた店員です。
話しかけてみようと思ったのですが、気づいたら出発されていました。( ´△`)
これからもブログ楽しみにしています。
少し寒くなってきましたので、お体には十分気をつけてくださいね(^-^)/

[ 2012/09/27 20:07 ] [ 編集 ]
Re: ブログみつけました!!
>千春さん

おっと!まさか、僕の旅のオアシス、マックの店員さんからコメントいただけるとは!!

コーヒー一杯で粘ってすみません・・・

ホントすみません・・・・・・

応援、ありがとうございます!!

まだまだ、こぎますよ~☆
[ 2012/09/28 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


