かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6日目 石上の丘(岩手県)~八戸(青森県) 6月6日

屋根があるってすばらしい…

水も近くにあったし、非常に良い環境だった!

5時半起床。「誰かが来て注意されるかも。近所の人が変に思うかも。早く撤収しなきゃ。」という思いが働くのか、早起きが癖になってきた。

洗濯してーご飯炊いてー2合炊いたけど多いから残してお昼ご飯用にしてー

よし、準備万端。

目指せ八戸!!


石神の丘 テント






今日は昨日以上に絶景絶景。

何を叫んだって誰にも聞こえやしないぜ!

ひゃっほー

絶景1



うっはー


絶景1


何屋だよ!どんだけマルチに展開してるんだよ!!


何でも屋看板


と、自分を鼓舞するも、疲れたって。坂飽きたって。勘弁してくれって。

心が折れかけたところに



「4号線最高点」の看板。

最高点

やった!

これでもう登らなくて済むんだね!!!




な分けは無いんだけどさ。



「きんだいち」ではなく「きんたいち」と読むそうです。

金田一



登って下って集落、登って下って集落、を繰り返してるとついに、


青森県突入!!!


青森県


ついに全国で2番目に広い岩手県を抜けた…長い道のりだった……


テンションあがりまくっていると、スタートから曇天模様だった空がついに本気を出して雨を降らせてくる。

ふふふ、こっちは予想してコンビニ内で昼食中さ!!

してやったりで雨が止むのを待つ、が、



……

………

止まない

おいおい、こんなところでテントはれないぜべいべぇ、とあきれてきたところで晴れる。
2時間の足止め。


八戸今日中につけるのか?

と疑心暗鬼にこいでいたら、15時半にさっくり到着笑



八戸駅前さびれすぎでは…新幹線も止まるってのに……

八戸駅前


しかし実は本八戸のほうが栄えているらしいので、行ってみるが、道が複雑すぎる。

看板も仙台や盛岡と比べると不親切。車での観光客を想定してないのかというくらい。

片側一車線相互通行ですれ違うのもしんどいくらいの道を数百メートル行かないと繁華街出ないなんて…

中心街も飲み屋と主要道路が一部混在している部分があり、ものすごい混雑具合。
この雑多な感じは好きだけど。

観光客向けに「~横丁」みたいなものがたくさんあり、どこに入るか迷ってしまうほど。



ガイドブックにも載っている、「みろく横丁」

飲み屋街看板

せんべい汁も八戸ラーメンも食べてみたかったが、いかんせん近くの道が狭くて混雑もあって駐輪が困難だったため断念。残念。



スーパーにてお惣菜、お酒を買って、あらかじめ目をつけていた公園で食し、テントをはって就寝。

今日も元気だお酒がうまい!!

お酒


普通の公園だったので、日が落ちるまでテントをはらなかったが、寒すぎる…

北国なんだな。


走行距離:96.9km

スポンサーサイト
[ 2012/06/07 01:01 ] 岩手 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


