かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

79日目 キララ多岐道の駅-益田

79日目。



多分この旅で初めて道の駅の24時間休憩スペースで寝ました。


朝



マットキタナイナ…



やっぱり僕はテント派です。

人の出入りがあったり、落ち着かない。







ここでは、波が静かな時にはイルカも見られるらしいですぞ。


いるか





この日は波荒れまくりだったので、望むべくも無いですが。




さて、こぎだします。




登ります。





下ります。






登ります。




坂1











下ります


坂2












登ります


坂3










昨日からけっこうこいだつもりだたのに、まだ島根の真ん中だそうな。




モウイヤダヨ、島根…



道の駅










また登って、




坂4









下りて、を幾度となく繰り返して、ようやくスタートから70km地点、浜田駅到着



浜田着










正直この時点でうっすら涙が出そうなくらいきつかったんですが、


ここで止まる(泊まる)わけにも行きませんので…





ひとまずご飯!




めっちゃハラヘッタ!!!




ご飯食べ放題とか無いのかな~?モリモリ食べちゃうぜ~!!!















甘かった













何も無い











なにも、ない。















またまた~、なんて思ってる方、いるのかな?


ホントに、無いんですよ。


牛丼屋とかラーメン屋とか一切無いんですよ。



ファミレスなんてもってのほかですよ。



安心の外食チェーンが一つも無いんですよ。








そうか、確かにここは北海道ではない。



が、





山陰だった。







山陰の本気を見た。







しかしそれでもスーパーはあるので、仕方ない、お弁当で済ませるか。




スーパーの中にはマックがあるんですが、客席の無いマック初めて見た…




お弁当とカップラーメンという炭水化物最強タッグを手に入れて、意気揚々とレジを通ります。




これを食いきれば、午後もこげるぜ!!!!!!!














「すみません、当店はお湯を用意してないんです」














えっ












あっ












ガスが無いからお湯もわかせず。




ラーメンは食料在庫へあえなく回り、僕はお弁当だけを食して先に進みます。



何事も先入観を持つのはよくないですね。







よし、良い経験良い経験!これからは買う前に確かめること!




よし!次次!!





負けないぞ!待ってろ益田!!





とテンションあげるも、スタートして10分で大雨。


運よくコンビニに逃げ込むも30分停滞を余儀なくさせられ、テンションがた落ち。







景色








迫り来る台風の影響か、今日は海が終始荒れまくりでした。







写真撮る気力が無かったので、経過を説明しますと、








登って、下りて、登って、下りて、雨宿りして、登って、下りて、登って、雨宿りして、下りて…








こちらをご覧ください



標高






横軸が走った時間と距離、縦軸が走行時の標高の推移なんですが、おわかりいただけるでしょうか?






この









ギザギザ感








本日の走行距離は124kmだったんですが、全工程のほぼ半分は登りでした。


少なくても50kmは登りでした。




上記画像の左上に本日の累積標高が登り下りとも記載されていますが、2,500m、登ったようです。







あほか~!!!







実際益田に到着したときには、まるで漫画のようにヒザががくがくしました。







そりゃね







そりゃぁ







やっちゃいますよね




晩御飯



100円寿司を10皿頼んだと思えば!!!





屋根もあり、トイレも近くにあり、快適な夜。





さいこー!!!





終わりよければ全て良し。








ログ




走行距離:124km





数日雨が続くようですね。


こげる時にこげるだけこぐ方針で、少しずつでも進みます。



今後の予定


9月16日:長門到着



9月17日:下関到着



9月18日:博多到着




その後は平戸とか佐世保とか、東九州満喫コースにするか、サクッと佐賀市、長崎市と行っちゃうか、悩み中です。


スポンサーサイト
[ 2012/09/15 22:00 ] 島根 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


