かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

78日目 境港-松江-出雲大社-キララ多岐道の駅

おはようございます。


良い野宿場所を見つけられるかは運不運、今日はラッキーでした。



屋根もあるし人気も無い公園。


朝




今日は境港から松江、出雲と回る予定。



昨日残しておいた豆腐ハンバーグとカツ丼を食べて出発!!!






境港から松江に行くためには、橋を渡らなければ行けません。



景色1












万が一の自転車通行不可も脳裏をよぎりましたが、無事、渡河。



景色2















橋の中央付近で島根県に入ります。


島根県in













ちなみにこの橋、めっちゃ狭いです。


橋












松江までは30kmほど。



スクールバスに揺られる小学生に応援していもらったりしながら、進みます。






で、3時間と少しで松江到着




松江駅













なかなか都会



駅周辺













続いて県庁


県庁







島根県も制覇!!












ダンボー


県庁とダンボー











県庁もさすがの立派さ加減


県庁2













急ですが、時間配分を完全にミスしました。



松江着9時過ぎ




松江駅での撮影終了9時半




マックin、ブログアップ&日記等々が終わったのが12時過ぎ




県庁撮影終了が12時40分過ぎ。





空腹。





出雲までまだ36km。





到着予定時刻15時。





あれ?





お昼ごはんは??






できれば昨日食べた笑福の出雲支店で食べたいんですけど。





午前の部の終了時間が15時。






あら






あれ??








勝負!







僕が到着するのが先か






ラーメン屋が閉まるのが先か!!








夢中でこぎたいところですが、いかんせん宍道湖を通っちゃうので、拾わないわけにはいきません。






宍道湖










きれいですねー









しじみとかがよく採れるとかいう話のお水


宍道湖の水








わかりにくいんですが、ものすごく緑なんですね。



僕が貝だったら、





「うひょー、うまそー」





とか思うんでしょうけど、いかんせんおばけか人間かの境を生きる僕ですから、なんなら


ちょっと汚い、とか思っちゃう始末。






感動は、しましたよ?






途中から自転車等専用道路に入ります。



自転車用道路看板












きれいでこぎやすいっす。


自転車用道路











道路に距離の表示もあり、ありがたし。


道路の距離書き










とにかく空腹すぎる。



旅が終わって、今日のことを思い出したら、一番印象に残っているのはこの空腹を抱えながらラーメン屋を

目指したこと、になるでしょう。






さて、





結論から







ラーメン屋






間に合い、







ま、














した!!!!



笑福看板







汗だくの顔であわてて入店。

3分前でした。











ラーメン特盛り野菜マシマシにんにく半分アブラカラメ


ラーメン







昨日の、バカ増しにしたら味が薄くなったという反省を踏まえて、マシマシにしてカラメコール。





麺





麺うまし。





で、やっぱり、味が薄かった…


ダシが、薄かった…





島根&鳥取に来て、どうしても二郎系が食べたくなったら、




どーしても食べたくなったら、どうぞ。













ようやく腹が膨れまして、目指すは一つ、









出雲大社!!!!!




出雲大社1










来ちゃったもの。




荘厳、雄大、神聖。




自然に囲まれ、ゆったりとしていて、他の神社とは違う優雅で落ち着いた雰囲気がビンビンと。



出雲大社2












出雲大社3










出雲大社4










出雲大社5










おみくじ


旅行:延期すべし…










出雲大社6










出雲大社7










出雲大社8










出雲大社9










出雲大社10










出雲大社11










駅前











きてよかったきてよかった!


5,6年に1回くらい来たいです。








さて、出雲市内に戻ってイオンへ買出し。



まだ時間も17時なので、明日の行程を楽にしておこうとキララ多岐道の駅を目指します。






「まぁ5kmくらかな。せっかくだから10kmくらいこぎたいところだけど、ま、いいか」






なんて思ってたら、13kmありました。






こういうこと、たまにありますが、精神的にきます。



夜ご飯






休憩室24時間開いてる道の駅、久しぶり~ぃ






ログ





走行距離:103km






酒が全然足りませんでした。

スポンサーサイト
[ 2012/09/14 21:24 ] 鳥取 | TB(0) | CM(2)
にんにくどうですか?とは、また控えめなw
改めて、二郎系が日本の隅々まで浸透してる事が良く分かる内容ですよね(驚!)

アルコールは通常量の様ですが、ポテチだけ?
[ 2012/09/14 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぼZさん

ホント、いたるところにありますよ。

しかし、レベルは押しなべて低め…なのに値段は他のラーメン屋より高め……

納得いかん!そろそろ食べ歩くのやめてその分お寿司にまわそうかと画策中です。

この日はポテチだけ!さすがに腹が減りませんでした。
[ 2012/09/16 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


