かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

77日目 鳥取白兎海岸-米子-境港

おはようございます。



朝




バス停で。


入り口は開きっぱなしだけど屋根も壁もあるし、もう蚊もいないだろうってことでテントはらずに

寝ましたが、ばっちり刺されまくりました。







うさぎ道の駅




眺望良し!良い道の駅でした。









風景1









9号線をこぎ出します。









スタートして少しすると、斜度8%の坂が急に登場。


勾配8%










700mほど続きます。

坂













登りきると、い~い眺め。


登った













この坂を越えると、目立った起伏は無くなり、道幅も広いので快適な旅が続きます。











カニさん発見!

かに












日本のハワイ。

はわい温泉














そして、7000km達成!!!

7000km













埼玉県岡部から2000kmこいだことになります。






7000km達成は、鳥取県大栄道の駅前にて。


7000kmの地点







感慨に浸る暇も無く、進みます。






しっかし単調な道。

こいでて眠くなったのは初めてです。








気合を入れてこいで、米子に着きましたが、駅はひとまず無視してラーメンを食べに。





笑福

笑福



ちょうど鳥取県と島根県の県境に位置します。












豚増しラーメン特盛り野菜バカ増しにんにくアブラ

特盛りラーメン豚増し野菜バカ盛り







お~、良いビジュアル!!










麺






自家製とのこと。ボソボソ感は少ないですが、ブッツンとうまい。





野菜も好みの茹で加減で写真では分かりにくいですが色のついたアブラもうまい!




が、



カラメコールを忘れたからか、味が薄い…


元のスープもそんなに濃くないのかな、なんて思ったりもしましたが、ちょっとちゃんとした評価はできません。



出雲にもあるらしいから、また改めて行ってみようかしら。



味ほとんど無しでしたが、無事完食


完食











米子駅。都会。


米子駅










まだまだ行くぜ!


ってことで境港を目指します。




境港夢タワーでスタンプを押して、みずきしげるロードへ。


水木しげるロード











街が妖怪一色になります。

トイレ看板










街角にはこんな感じで、ゲゲゲの鬼太郎に出てきた妖怪たちがかざってあります。

こんな感じ











100種類以上の妖怪たちがおり、全てはとてもおさえられないので、主要キャラだけ。




目玉のおやじ

目玉のおやじ










いったんもめん


いったんもめん










ねずみ男

ねずみ男










こなきじじい

こなきじじい














すなかけばばあ

すなかけばばあ











鬼太郎&作者

しげる&鬼太郎













リモコン下駄

下駄












鬼太郎

鬼太郎















ただ妖怪たちがかざられているだけでなく、様々なシチュエーションがそこここに。



駅前








ポスト








駅前2








こんな感じ2










橋








非常にステキな街。



ドラえもんの街とか、スラムダンクの街とか、あったら人が来ると思うんだけどな。


行ってよかったーーーーー!!








さて、お昼、自分の腕や顔から塩が吹いているのを発見したので、(海岸線沿いを走っていたから?)

今日はお風呂に入ります。



境港駅前にあるお風呂に入って


お風呂










すっきりしたところで買い物をして、野宿場所へ。




いやー









やっちゃいました









だって、半額があんなにたくさんあるんだもん…








晩御飯







お寿司2パックにからあげ…





お昼たくさん食べてお腹そんなに減ってないはずだったのに……






豆腐ハンバーグは次の日の朝にまわしましたとさ。






ログ






走行距離:118km





おばけにゃ学校も、試験も無いらしく、当然仕事も無いでしょう。





あれ?





僕は、おばけだったのか??






スポンサーサイト
[ 2012/09/13 22:00 ] 鳥取 | TB(0) | CM(2)
この短期間、しかも人力で7000kmとは頭が下がります。
野菜バカ増しとは凄い所もあったものですなぁ・・・・。
あっ、もちろん500ccタワー屹立にもビックリ、今宵もリスペクトましましです(笑
[ 2012/09/14 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぼZさん

こぎました、バカみたいにこぎました。

少し前の記事だから、ばれないだろうと書きますが、全然おいしく無かったです。

後悔。

[ 2012/09/16 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


