かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

65日目 甲府-白州道の駅

かゆいかゆい




65日目のスタートです。



朝




すごーく良い野宿場所を発見して、めんどうだし暑いってんでテント張らずに寝たら、蚊と蟻がもう…



めんどくさがらずにテントは張りましょう。




今日はどこまで行こうかしらん。


諏訪?



松本??


なんて考えながら吉野屋へ行って朝ごはんを食べて、洗濯して。



6時半になったのでマックへ行ってブログアップ。



そうだ、旅の後半戦は観光もして行こう!そう決めたんだ。


この甲府には甲府城もあるし、武田神社もある。



まずは甲府城へ


甲府城





そんなに戦国時代は詳しくないですが、それでもさすがに知っている武田信玄。



甲府城2





甲府城址は公園としても利用できるようになっています。


甲府城3




この時点でまだ朝の9時くらいですが、くっそ暑い…




甲府城4




奥に見えるのは、富士山、の、はず。



甲府城5





マンションがちょっと邪魔。


360度、全て山に囲まれている風景が堪能できます。




続いて武田神社へ行こうと駅の反対側へ渡る



甲府駅前





24時間テレビでした。



これが終わると夏休みも終わる、そんな小中学生時代…


あれ、夏休み終わった後にやってたんだっけ…??


はかない記憶。






武田神社へ

武田神社





武田神社2






武田神社3





むむむ




普通の神社だぜ




むむむ




神社前に唯一あるお土産物屋さん、しょぼいぜ




むむむ





駅から1.5km、ずっと登りってどういうことだよ…





住んでみたい住所

武田








さぁてさて、時間は10時半。




空腹




くそ暑い




竜王、というところに二郎系のラーメン屋、ハスミで働いていた人がオープンしたお店、があったようなのだが、閉店したみたい。


むむむ



これだけお腹が減っていると、こんな暑いなかこげないぞ?


かと言ってせっかくの旅の、甲府のお昼、ファストフードじゃものたりねぇ。



かと言って!ほうとう1,200円って高すぎでしょ!!!






なにがなんだか



なにがなんだかわからんでしょ!!!






とやいのやいのしていたら、そうだ!


デカ盛り!!





ぼんち

ぼんち








デカ盛り界では超がつくほど有名なお店




むむむ



ラーメン大盛りだと12玉入るらしいし、


カレーって気分でも無いし、




壁に貼ってあったメニュー、スタミナ丼、聞いてみると焼肉が乗っているらしいので、そちらを。


大盛りはできない、というか

「普通でじゅうぶん多いので」

とのころ。



わくわく




わくわく




わ…く…?




スタミナ丼








横





*縦横比がおかしいですがめんどくさいので直せませんでした




デカ盛りって、炭水化物だけがやたらと多くて、特に丼ものだと具と白米のバランスを常に考えながら食べないといけないことが多いんですが、



具も



多い!!




丸の内のOLならこのお肉だけも食べきれないのでは??


どすこいクラブレベルの食欲が必要です。




なぜか乗ってきたスイカを先に片付けて、食べ始めます。



焼肉は見た目のとおりにんにくしょうゆ、ご飯がススム味。


下に千切りキャベツが敷いてあって、あっさりといただけます。



ご飯は2合くらい?

焼肉とあわせるとかなりの量。



正直かなりきつかった…


けど、



完食!!!


完食






これって普通の人、食べきれないんでないかしら??





完食した満足感に浸りながらスタート!!


と、思いきや、ものすごい暑さ…



これは、無理。



本能で感じる。




無理。





とてもこげるレベルの暑さではありません。



頭の中の警報装置が鳴りっぱなしなので、ひとまずブックオフに非難。




1時間半後





再スタートしてみるも、




暑い





ひとまず韮崎まで行こう。




暑い





韮崎でもう一休み。





時間はすでに15時




諏訪までまだ40km以上




そして、まだ暑い




あれ、きつくね?





にしたってこがないとしょうがないのでこぎ出す。




景色





憎たらしいほどの青い空





景色2








20号狭いな~、なんて思ってたら、サイクリングロードを発見!!





景色3




うっひょー


これでスイスイいけるぜ!!!






って





むむむ





景色4








急にオフロードになっちゃってるんですけど…





景色5




と思いきや、こんなきれいになったり。





ムラがあります、韮崎のサイクリングロード。





景色6







汗が止まらないよ




川遊びしたいよ




景色7






照りつける太陽は、容赦なく体力を奪います
















あの








モウムリ!!



ご飯






あと30km?



こげるわけねぇ!!






山梨県は白州の道の駅にて宿泊決定。


これ以上こげません。



マジで無理




昨日までの疲れの影響もあるのか、この旅で一番辛い日だったかも。

やる気的な意味でも。





ログ





走行距離:47km



明日は塩尻峠ってのがきついらしいです。


もう峠嫌です。



盆地はきついですね。



ワープしてぇ笑

[ 2012/08/26 22:00 ] 山梨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


