かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

63日目 浅草-高尾

おはようございます。



早く出るつもりがもう10時。



というのも、




これを作っていたから。


看板






63日目にして看板装着。



これで、日本一周中というのが一目でわかるようになりました。

特に北海道を出てから、不審がられるんですよね、「こいつなにしてんだ?」って。


不穏な目でぎょろりと見られると、僕もなんだか萎縮しちゃうわけです。


明らかに注目を浴びるというマイナス点もありますが、それはそれで…





さて、腹が減っては戦はできぬ!




しばらくお別れかな??




二郎三田本店!!



看板






大豚やさいにんにく

大豚









「無職のやつからは金とれねぇよな~」









本当にすみません…





うますぎるうますぎる



またしばらく二郎は食べられないぞ、とかみしめるように食べていたら、撃沈しかけました。


味と優しさが体と心に染み渡り、意気揚々と出発!!




この時点で11時。



目標は、東京都脱出かな。






東京タワーへ


東京タワー







なんのなんの、スカイツリーに負けない盛況ぶり。






まだまだその存在感は大きいようです。


全体









続いて新宿を目指します。



東京タワーからは外苑西通りを六本木、信濃町を経由して新宿通りへ。


三国峠から今までで、一番きつい坂でした。

びっくり。


ロシア大使館辺りとか、かなりきついっす。


短いですけどね。






アルタ前

アルタ前







看板効果、すごいです。



自転車乗りが二人、立ち止まって写真を撮っているときに三人、警官一人、信号待ちの車の中から一人、計七人の方々から励ましのお言葉をいただきました。


この写真を撮っている時にも、おば様方に声をかけていただいて、写真まで撮っていただきました。


ただただ自転車をこいでいるだけで、自分でも半分手段が目的になりかけており、たまに疑問すら持ちかけたりもしていますが、


こういった暖かいお言葉をいただくだけで自分のモチベーションが上がるのが分かります。





こぐぜ!!






都庁!!!!


都庁










都庁とダンボー








ちょうどお昼時、たくさんの職員の方の横をすり抜けて、人形をいじくりながら写真を撮ります。







でかっ

オフィス








大きなオフィスが林立する様子に、ただただ圧倒されました。



これまでの道県庁とはレベルが違いすぎる…



さすがネオシティTOKIO。






よし、やるべきことは全てやった。



後は山梨県に向けてこぐだけ!!




日野あたり


景色













人見街道→東八道→甲州街道で、西八王子あたりについたのが16時。



ずっと探してたマックを発見してすかさずピットイン。





ここで初めて東京都と山梨県の県境がどこかを調べます。



ふむ




JR上野原駅あたりのようだ。


あと20km無い


楽勝だぜ



ん?





oh…






峠あるのね。






ブログアップしていたのもあり、時間はすでに17時。






ん~







やめよう。







ということで、野宿場所を探す。





良いじゃないの



高尾駅近くにある、綾南公園


夕暮れ








お昼に食べた二郎が全くララバイしてくれなかったので、軽めに夕ご飯



ご飯







銭湯ってなかなか無いんですな~。




明日は入りたい!!! クサイモン





ログ




走行距離:72km




マックのゴミ箱に、




「トレーは捨てないでください」




って張り紙がしてあったけど、そんなウルトラCする人いるんですな。





これから山梨、長野と山国が続きます。


しんどそ…
スポンサーサイト
[ 2012/08/24 22:00 ] 東京 | TB(0) | CM(2)
日本一周中のサインは効果ありみたいですね。

昨日と一昨日九州入りしたShinyaくんと、僕がちょうど大分市に用事あったので、彼の自転車をバラして僕の車に乗せて別府から阿蘇へと行って来ました。

一泊した別府では、飲み過ぎ(笑)

別府から阿蘇へ向う際には、歩いて旅してる“ふみ”さんって方に偶然会うハプニングがあったりしておもしろかったのですが、お約束の山陽沿いの情報が…。

Shinyaくん山陽沿いを走らず、しまなみを走り松山からフェリーで九州入りして来たので全く把握出来ませんでした。

すみません。

ところで阿蘇ですが…やはり別天地ですね!
昼間1時の気温が26度で、夜はかなり涼しかったみたいです。

Shinyaくん阿蘇は始めてだったらしく、景色に大感激してました。

彼は台風をやり過ごすため、阿蘇のライダーハウスに何泊かして南下するそうです。

かばんごさんも、出来ればツィートたまに見て下さい(笑)

かばんごさんを僕はフォローしてます。九州入り近くになったときなんか
連絡に便利ですよ。
[ 2012/08/25 08:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

いやはや、効果ありありで、じゃっかんとまどったりもしちゃいます。

おぉ、なんてすばらしい!!
楽しそ~♪

阿蘇は行ってみたいけど山が…
今山梨で地獄を見ているので…笑

おっしゃる通り、ツイッター、便利なんでしょうから、活用してみようかしら。

ひとまず、九州目指してまだまだこぎますよ~!!!!
[ 2012/08/26 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


