かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

62日目 足立区-浅草

旅、再開宣言



なが~~~~~い、実に25日間に及ぶ充電期間を終えて、いよいよ本格的に旅を再開いたします。





今日は小手調べってことで、妹の家から浅草の友人宅まで。



ですが、旅開始前に撮るべき写真は撮っておかないと、ということで都内をうろうろいたしました。







僕にとっては、甲子園の終わりが夏の終わりの合図です。


球児の涙は、毎年甘酸っぱいあのころの自分を思い出させてくれます。ついつい涙腺緩みがち。




で、二郎




神保町





15時前到着で3名並び。


店内くっそ暑い。

熱い。




マスター麺釜汗ましまし。



ぼったぼたたれてますよ笑


コールまで気づかず。




ウーロン茶と玉子いただきました。ありがとうございます。







小豚野菜にんにくアブラ



小豚





アップ






相変わらずうますぎです。



新入社員時代、研修のお昼休みにここに来て食べるという今思えばどうしようもない行動も、懐かしい。


ニンニクくさかったろうな、みんな。


ごめんね。





まさか会社を辞めて、二郎で働いて、アフリカに2年住んで、髪型をラーメンマンにして自転車日本一周するなんて、当時は思わなかった…






なんてしみじみ、働いていた会社のあるビルのトイレで用を足しながら思い返す。



スーツばかりに一人ケニアのユニフォームは違和感ましまし。









皇居


皇居











東京駅


東京駅











銀座


銀座






学生時代の思い出がぎゅっとつまった町並みを眺めて、思わず涙腺が緩む。



だらしない涙腺だ。



そこから広尾に移動して、



地球広場


地球広場







協力隊に参加しなかったらどうなっていたのだろう??





けど、きっと日本一周はしていたはず。







いや~、暑い!



ですが、はっきりと暑さの質が変わりましたね。



晩夏到来、秋、カミングスーン、といったところ。



自転車は、風と、暑さと、匂いと、危険と、季節の変わり目が良く感じられます。



ログ




走行距離:49km





五反田にて、父とアニキの間、のような間柄の方にイタリアンをご馳走になりました。


あわてて食べ過ぎて写真ありません笑



なんだかんだ言いつつも、無条件で信頼して応援してくださる人がいるって、とてもありがたいことだな、と改めて。


炭水化物とお酒をたっぷり補給いたしました。


ということで、旅、再開します!!



また毎日ブログ更新いたしますので、たまに私の無事を確認したくなりましたら、ぜひご覧ください。




スポンサーサイト
[ 2012/08/23 22:00 ] 東京 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


