かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

61日目 宇都宮-埼玉-東京

おはようございます。


朝





4時半起床。


ちょうど屋根のある良い場所が確保できたので、テントをはらずに寝たんです。


暑いんだもん。



意外とそこまで蚊の影響無く、まずまず寝られましたが、どっちにしろくそ暑かった。




さてさて、栃木県と言えば日光!!!




なんですが、




宇都宮から日光東照宮まで片道40km弱あるんですね。





むりむり。








きれいな町並み



朝の町








住むには少し都会すぎるかな。







芝生に囲まれたきれいな県庁。

栃木県庁










県庁とダンボー







県庁とダンボー2








ど早朝、お散歩している老夫婦。



それをわき目に写真をぱしゃぱしゃ。





さてさて、戻りますかね。





ただただ行って帰ってと味気ないけど、しょうがない。



日光遠いんだもん。






せめて違うルートを、と栃木市を通ってその後埼玉へ抜けるルートを選択。


実は前回高崎から埼玉を通った際に、県庁の写真を撮っていないのです。なので、僕の理屈上は埼玉県へは行っていないことになります。


まっすぐ帰れれば早いのに、と心の中で思いつつ、こぎ出します。









ん?


ヘリ?








中古トラックに混じって






ヘリが売ってます笑


ヘリ








まぁ、昨日気づいてたんですけどね。



疲れてて写真どころじゃなかった。








かわいい名前の町があります。


おもちゃのまち




まぁ、こちらも昨日きづいていたんですけど…







昨日フラレタ二郎


二郎看板






4時間ほど待てば開店するけどさ


別に待ってもいいんだけどさ


またあの暑いなかこぎたくないもん。









景色1






朝の8時をすぎるともう暑くなってまいります。





景色2










宇都宮から20kmほどで栃木駅到着


栃木駅






蔵の街、なんてのもあって良い写真スポットでしたが、いかんせん暑くてですね笑





ここから南下するわけですが、



暑い暑い。



ボトルに入れた水が、1時間もたずにお湯になっちゃいまする。





道の駅発見!らっきー♪



道の駅








すでに11時前



何も食べてなかった。




なんとこの道の駅、「行列のできる道の駅の食堂」があるらしい。



手打ちのおそばが有名らしいです。











しかし











しょうが焼き!!



お昼ごはん






ご飯おかわり自由なんて言われたら、ねぇ。





めっちゃうまいっす。




腹減りすぎていたのでなんですが。






40分ほど休憩して、出発しようとすると、以前自転車でこの地から九州まで行き、現在はこちらで農家をやっているという男性からエールをいただく。


差し入れ




ありがたいありがたい


あざっす!!!







森高千里の渡良瀬川は名曲だと思います。


渡良瀬川







川








川沿いの道はいつ走っても気持ちいい。



川ぞい道路








はい、余裕があったのはここまでです。


今日は昨日にもまして暑い。




同じようにスーパーのイートインコーナーでお休みしたんですよ。

そして同じようにうたた寝したんですよ。


30分くらいいて、さすがにってことで出発。


時間は13時。



場所は栗橋。





びっくり。



体験したことのない熱気が僕を包んでくるんですね。



初めての体験でした。




暑さで



鳥肌がたって、頭痛がしたのは。






本能的に分かるんですね、これはやばいと。



汗をかいているんだろうけど、しずくになる前に蒸発してるんじゃねぇかってくらい汗を感じません。



意地をはるとかなんとか、そういった精神論が全く通じない、絶望的な暑さ。





運悪くバイパス的な道路だったので、何も無い…



5kmほどこいでようやく見つけたコンビ二に飛び込みましたとさ。





1時間ほど休ませていただく。




で、埼玉県庁へ向かって走る。




なんで埼玉の県道ってあんなに道が狭いんですかね。



あれだけの人口がいるのに、県道2号線、片側一車線で歩道無しって…



そりゃ渋滞するわ。





埼玉県庁って大宮にあるんじゃないんですね。




日も暮れかけてきて、ようやく到着


埼玉県庁









看板とダンボー






妹の家まではあと少し。




疲れたし、ゆっくり休み休み行きたいところでしたが、空には黒い雲が目立つ。

ゴロゴロ…と不穏な音も聞こえる。




こりゃダメだ。



こういう時にあせると事故を招く。



「マイペースマイペース」


と自分に言い聞かせて、結局1時間ほどかかって妹宅へ到着。



到着した瞬間、ホントにその瞬間、滝のような雨。



良かったよかった。





体くせーーーーー






ログ





走行距離:124km




明日は、雨??
スポンサーサイト
[ 2012/08/17 22:00 ] 栃木 | TB(0) | CM(4)
まだ、本格的に出発した訳ではないようですね?

弁髪って(笑)韃靼疾風録ですか?
顔立ちは、満州族とは違うようですが…(笑)

今九州に上陸したら、暑さで酷い目にあうことを請け合います(笑)。

私は炎天下のステージ上で仕込みをしてて、倒れそうになりました(笑)

本当に立ち眩みみたいに、なっちゃって怖かった!水分、水分!

気を付けていても、夢中になるとね〜。かばんごさんも気を付けて!

ただ九州も、阿蘇辺りに行くと標高が高い分別世界なのですよ、酷い坂道だけど、やまなみハイウェーを使い別府から阿蘇へ入れば、This is 九州って景色です。

かばんごさんのルートは日本海側ですか?
一旦新潟に上がってのルート?

親不知を反対から攻略ですか?厳しそう(笑)

でも、ひょっとしてこの日本海側コース朝と夜は案外涼しいのかな?だったらいいですね。

九州には美味い豚骨ラーメンの店、焼酎、魚がありますよ!

交通事故と暑さに気を付けて、南下して来て下さい。

[ 2012/08/20 08:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

そうなんです、全然本格的再開ではないんですよ。
暑いし、甲子園見たいし…

アレですね、ラーメンマンですね笑
やってみたかったので。

阿蘇あたりの景色、本当にすばらしいらしいですね。
言ってみたいけど、坂がな~…

いや、せっかくだから…


と一人妄想しながら悩んでいるという感じです。


ひとまずこれから山梨、長野を通って新潟へ行き、日本海ルートで向かいます。


まだまだ暑いらしいですから、ホントにホントにお互い気をつけて過ごしましょう!!
[ 2012/08/20 18:15 ] [ 編集 ]
どうやらShinyaくんが、早くに南下を始めたみたいです。

今月中にも九州に入って来そうなスピードです。

今月は俺、最高に忙しい時期ですが、彼はなんとか捕捉したいと思ってます。
現場と重ならない事を祈るばかりです(笑)。

酒飲まなきゃ(笑)

九州にいらっしゃって普通にいっしょに酒飲めそうなのは…Shinyaくん、かばんごさん、あと2〜3人くらいの方々ですかね?
他に、飲む方はいらっしゃるみたいですが、普通じゃない飲みかたして、普通じゃなくなりそうな方ばかりで怖いです(笑)。
Shinyaくんも、よく怪しくなってるみたいですが(笑)

かばんごさんが近くを通る時、俺の仕事の日と重ならければ、飲みましょうね。ラーメン食べましょうね(笑)。

Shinyaくんから中国地方のテントで寝れる寝れないのような実質的な、暑さ情報を仕入れときます。(笑)
[ 2012/08/20 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

わぉ!ぜひぜひ!!
飲みましょう飲みましょう!!

わたしゃ飲みますよ~

情報、楽しみにしてます。
マジで野宿きついんです。
[ 2012/08/20 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


