かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京風情 2

久方ぶりの2日連続更新。


こういう日記は、書き手のやる気が如実に反映されるので、後から見直すと非常に面白いですね。



さてさて、私も例に漏れず、旅の再開を意識し始めてきました。




ずっと放置してたんです、



テント。







思い出すは2週間前、夜の高崎。



やっと見つけた公園で、屋根の無いところで大雨に降られて、テントはぐしょぐしょのびちゃびちゃ。


おまけに浜辺のような砂質のところで、テントはまるで胡麻和えのように…




もうただただ現実から目を背けたくて、放置していたんです。





で、






ようやく、







洗いました。



洗う







砂ヤバス






洗う2








10分くらして、ようやく、


「組み立てて洗ったほうが効率的じゃね?」と。






乾かします。


乾かす







実はすでに夕方だったんですが、えらい早く乾きました。


さすが、ネオシティ東京の夏は違いますな。








さて、





自転車も洗いましょう


自転車












こちらも目を背けていたバーテープ


バーテープ







ゆるっゆるだしガムテだし。




これを全てはずして、車体を洗って、拭いてやります。



ギア?の付近??が油のせいでよごれべっとり。


拭いてやります。





すっきりーーーー



洗車終了






ま、換えのバーテープは買ってないんですけどね。






自然と高まる旅熱。


そうだ、



今は、




旅の途中だ。







まもなく再開いたします。







で、





次の日は二郎へ




赤羽






自転車で15分かからないくらい。






危険な立地だぜ…


明日から休みで良かったような、悪かったような。










大豚にんにく少し野菜


大豚






これは…


麺





なんとも…


豚





すばらしい…




麺固めが半分ほどいましたが、固めと普通の時間差が非常にはっきりしてます。

2分くらい?


さらに僕はロットの最後だったので、同ロットの最初の固めとは5分以上のタイムギャップがあったのでは??


おかげでデロ麺はたっぷりカネシを吸って、うまうま。


個人的には全く固めコールの必要が無いのだけど、これは好みですかな。





豚はサシの入らない赤身のシットリホロホロタイプ。

こちらも好み。



野菜コールするとかなり多いですね。




めじろ台で、「大は無理」などと口走ったくせに、

「赤羽はめじろ台と比較したら量は少ないだろう、せっかく来たのに足らなかったらもったいないな」

などと考えて大豚をチョイスしてしまったのは貧乏性が故でしょうか。



暑いときに汗だくで二郎を食らう、これも夏の風物詩です。個人的には。


スポンサーサイト
[ 2012/08/13 17:35 ] 二郎 | TB(0) | CM(2)
帝都東京…

無謀で乱暴な通勤や通学チャリダー達のおかげで、チャリダーへの締め付けがきついなんてないのですか?

よくテントカビてませんでしたね!
バーテープ凄いことに…(笑)

僕には二郎のラーメンがラーメンに見えないのですが…
何か他の料理みたい(笑)
やっぱり一度食べてみなきゃ!わからない!

その野菜マシとかニンニク子豚とかの符号は、こっちの元祖長浜ラーメンの符号と同じようなものなのでしょうか?
ナマ、ベタカタ、カタ、ヤワは麺の茹で具合で玉、玉半分は替え玉(麺)するときに使い、たとえば“カタ半分”とか言います(笑)。その他ネギ山とか油抜きなんてこと言う人もいます。

ややこしいでしょう(笑)

実際は黙って食券を出せば基本のラーメンが出ます。その基本のラーメンに次回より好みを言って自分好みにするってことかな…。
ちょっと前まで食券じゃなかっんだけど、その頃はよくシステムを知らない人が、店に入りメニュー表をキョロキョロ探してたら、いきなりラーメンを前に置かれ目を白黒させてました(笑)

早い時は、2分いや1分でラーメンが出て来ます(笑)。

おもしろいでしょう(笑)一応博多の名物ですけどね。

博多には一蘭、一風堂その他隠れた名店沢山ありますよ。
[ 2012/08/15 21:19 ] [ 編集 ]
Re:
>アルバートさん

交通量の割りに細い道も多くて、おっしゃる通り、無謀な通勤通学チャリダーもたくさんいます。
なので、やたらと幅寄せしてくるドライバーがたまに、います。イライラしちゃうんだろうなぁ。

二郎は、そう、食べないとワカラナイッス笑

博多、今から楽しみなんですよね~!
本場のトンコツラーメンも、中洲の屋台も。
ラーメン屋で呪文唱えてみたい!
[ 2012/08/16 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


