かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

57日目 長岡市-越後湯沢

57日目です。


おほおほ。


あまりの暑さに、テント張りませんでした。


朝




蚊対策さえあれば、非常に快適。


さされたって別にマラリアになるわけじゃないから良いんですけど。





きれいな朝


朝の景色








今日は、三国峠のふもとにあたる越後湯沢までが目標。




まずは朝からマック、そしてイオンで食料の調達をして、いざ出発!!




朝の景色2



あの奥に見える山々をいずれ越えるのか…





旅路を急ぐその前に、





河合継之助記念館

河合さん記念館




司馬さん直筆の峠の原稿とかあるらしい

見たかった~










山本五十六さん記念館


五十六さん記念館







どちらも大好きな人物なので、非常に見たかったけど、開館が10時ってのは…


両方見たらお昼になって、暑い中こげないから夕方になって、結局進めないことになりそうなので、断念。




しっかし、自分のおじいちゃんが戦艦武蔵に五十六長官とともに乗艦していて、真珠湾攻撃にも参加してたって、実はすごいことだったのだと気づいたのはおじいちゃんの死後。


自分から当時のことを話す人でも無かったのもあるけど、もう少し早く興味を持って話を聞けていたらと思うと残念至極。





よっしゃー



こぐぞー



あついぞーーー








朝の長岡





あ、長岡の町は非常にきれいでした。



また行ってみたい場所ノートにメモメモ。








橋から





知らないほうが言いことってあるんですよね。





「おいおい、くそ暑いな~、あはは」




なんてこいでいたら、



電光掲示板で




「小千谷 33度」




ガクッと力が抜けました。



一日中ほぼ30度越えってのはいかがなものだろうか。



自転車こぐ気温じゃない。



なんとか越後川口までたどり着き、パスタを作ってクーラーのきいた休憩室で2時間ほど仮眠を取る。



マジで疲れてる。




少し涼しくなったカナ?



全然かわらねぇよ!!!!!








東京まで…






ついに出た


東京まで240km!!


下手したら2日でイケルな…










さすが米どころ



たんぼ



耕作可能地域はとことん田んぼです。


段々畑とかマジすげぇ。







とか言っていると、坂が多くなってきた。


明らかに坂が多くなってきた。



登り勾配6%のトンネルとか出てきた。




まるで、




「明日はこんなもんじゃありませんよ、まずはこれで小手調べ」



って言われてるような感じ。





一日の終盤でこれは辛いっす。




もう登りたくないヨ!と何度も叫んでいたら、越後湯沢駅到着


越後湯沢







なんと、フジロックの日程ともろかぶりです。




その後の温泉で会った方曰く、



「会場と越後湯沢をピストン輸送しているバスが大量に出てるので、通常よりさらに危ないかも」



だそうな。



なんて時に来ちまったんだ…






とは言え明日のことは明日のこと。





服がびっちゃびちゃになるほどの汗をかいて、そしてお風呂に入って、後は…






夕ご飯




セーブオン、いいね!







こんなんも試してみました。



えちごのかぜ





限定に弱い。



でも味はうまい。



やはり違うね!!





ログ





走行距離:87km




明日はいよいよ三国峠越え!!!!!!!!!!!


こわひ…
スポンサーサイト
[ 2012/07/27 22:00 ] 新潟 | TB(0) | CM(2)
武蔵の乗組員!山本長官と同乗!真珠湾出撃!

な なんという…。

僕もお爺様にお話し聴きたかった…。
お酒でも、ご一緒させていただきながら…。

残念…。

僕の友人にいます。曾祖父だったか曾々祖父が西南の役で負けて、割腹したって方が…。
当然、西郷軍だったんでしょうが…。
こちらは最初から話しの聴きようがありませんが…

何だかスゴそうな峠ですね。
呉々も熱中症に気を付けて下さい。




[ 2012/07/28 16:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

すごいですよね。

このすごさ、高校生くらいまでには分かるのが難しいんですよね。

西南の役で割腹って、そうですね、西郷軍ですね。

鹿児島行ったらそういう方々のご子孫と知り合ってみたい!!

[ 2012/07/29 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


