かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

56日目 新潟市-長岡市

グッドモーニング


56日目、新潟市内は西海岸公園から。


朝




多少暑さで寝苦しく、寝袋しようせずに寝ました。






昨日できなかったことをサッと済ませます。




新潟駅


新潟駅




でかいでかい。


都会都会。


餃子の王将もありましたとさ。












新潟県庁


新潟県庁




そうそう、どちらの都道府県庁もこのように分かりやすく看板を出していただけると、写真のインパクトも自然と出てきます。




その後24時間マックで作業をして、出発!!



まだ8時過ぎだってのに暑いアツイ…




まずは8号線に乗って!!!










禁止












乗れず。






だよね!!






想定の範囲内だよ!!!










10kmほどで新潟ふるさと村道の駅に到着


道の駅










もはや道の駅とは思えない広さとお店の数。


内部






ショッピングセンターみたい。







新潟ご当地Tシャツたち。


ご当地Tシャツ



I LOVE NG 欲しい!!!












時間が早すぎてやっていなかったけど、こんなんも。

Bグル




これは行ってみたかった。










すでに暑すぎてグロッキーなので、アイス。



もも太郎













辛いもの好きなので、これは見逃せない。


唐辛子









物が売っているところとは別に、アピール館なるものもありました。

入場無料なので、入ってみる。


アピール館








豪雪体験。


かまくら




白いのは雪ではなく、作り物。











明治~昭和の各時代の生活が人形等で再現されています。







明治

?















昭和


壁の落書き?のような募集広告


募集








人形とCGで当時の家庭の様子がアニメーションにて再現


CG










壁には各時代の新聞記事やイラストなどで、歴史全体の流れを勉強することができます。

歴史










これで入場無料とは…




恐るべし新潟。





おしゃれなカフェなんかも併設されていて、時間があればもう少しゆっくりしたかった。



半日は余裕で遊べます。



新潟に行かれた際は、ぜひ。






1時間ほど時間を使ってしまった。


お昼ごはんは燕三条あたりになりそうだ。



何を食べようか散々迷ったが、やはり燕三条と言えばということで、こちらへ。









潤










東京でも食べられるんですけどね。




せっかくなので本店へ。








中華そば鬼アブラ

ラーメン










と、半チャーハン

セット











麺はこんなん。

麺










あらおいしい。



もっとどぎついスープを想像していたんだけど、ベースは魚系の飲みやすいくらいのスープ。


そこに背アブラがどっちゃり。



これはアイディアの勝利というか、なんというか。



このベースのスープにまさか大量の背アブラを振りかけようなんて思う人は当時なかなかいなかったのではなかろうか。


合う合う。



セットにしたことでそこそこ量もあり、満足満足。





よっしゃ



川









いざ、長岡!!!!


いざ長岡














ボシュホー








ん?





「ボシュホー」

















パンクしました










*後輪

パンク






約4,700kmにして初めてのパンク。




あわわ



うほほ




あわてないあわてない






まずはタイヤをはずします



修理1












あらら

タイヤ





タイヤってこうなるんですね。


毛羽立って、ペラペラ。

さらに穴まで開いております。



そらパンクするわ。











チューブを取って


修理2










新しいチューブを入れて、空気を入れて


修理3











修理終わり。


修理終わり







しかし、タイヤはいかんせんあんな状態。



いつまたパンクしてもおかしくない。





長岡まではあと10kmほど。


幸い自転車屋さんもあり、そちらでタイヤの履きかえを決めました。



峠越えの途中でパンクしたらシャレにならぬ。





だましだまし走行。



おぉ、意外とイケルじゃない。




長岡市内到着。





よし、後はこの道をまっすぐ行って、アウトドアショップを右に曲がれば良いんだn















ボシュホー











orz








あと2kmくらいだったのに…






暑いよ暑いよ


もういやだよ…







新潟で状態をきちんとチェックして、事前に対応していれば…




自分の甘さを認識。




良い経験になりました。




あと1回くらいは履き替えるだろうし、気をつけること!!!






なんとか自転車屋さんに到着し、履き替え完了で、18時半



夕焼け





日も暮れてきました。





本当は30kmほど先の越後川口まで。



せめて小千谷くらいまで行きたかったけど、この体力と精神状態では無理と判断。








ご飯





今日は、お酒が足りませんでした。








ログ




走行距離:84km




山本五十六記念館と河合継之介の記念館行きたいけど、時間的にどうだろうか…


[ 2012/07/26 22:00 ] 新潟 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


