かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

55日目 村上神林-新潟市

おはようございます。



55日目


新潟県村上市は神林の道の駅よりスタートです。



朝




空はどんより曇り空。


嫌な予感で早めにテントを撤収すると、直後に大雨降ってきました。



なんだかな~な一日の始まり。



雨が降っていては出発もできないので、ご飯を炊きます。



朝ごはん





2合炊いて、2合全部食べちゃいました♪

昨日買って残しておいた揚げ物と一緒に、重たい空模様の下で重た~い朝食。




すると雨がおさまったので出発。




この世にそんなことありえないから言いたくないんですが、




僕、




雨男??




出発したとたんに降雨。


これくらいならと走り続けると大雨。


こりゃ困ったと軒下やコンビニに逃げ隠れして、ようやく晴れたと出発すると、3分ほどでまた降雨。



5回繰り返せばそりゃ嫌にもなる。




道




ので、道々ろくに写真も撮ってません。






本日は、風光明媚な海岸線沿いの道、ではなく、国道7号線を走ります。




なぜなら



新発田で




のろし






麺





のろし


チャーシュー麺+大盛り+野菜マシ(800円+100円+100円)


野菜マシ100円はいただけませんが、新潟県内のインスパイア系で、ネット上で一番評判の良かったこちらへ。






味がしない…




お湯みたい……




オペレーションミスを疑うレベル。



大盛りで野菜マシってあんまりいなさそうだし。



ノーコメントを貫きたいところですが、自家製麺が荻窪に酷似していて個人的に良かったので。




あれはミスだよね…



どなたか、新発田行ったら確かめてみてください。





ということで、外は雨が降ったり降らなかったり。


ラーメンは味が無かったりで、ただただ重たいお腹だけを抱えて新潟を目指します。




7号線をひた走る。





えっ


自転車だめ









どうしたら良いのさ



側道





なるほど、こちらを行けと。



自転車歩行者こっち



ってちゃんと書いてあります。




よっしゃよっしゃとほぼ農道を指示通り進んでいくと



















行き止まりじゃねぇか…



行き止まり






少し引き返してあたりを見回し、400mほど迂回して橋を渡る。




ふぅ




気を取り直して何号線か分からない道を進む。






「新潟 ↑」




よっしゃよっしゃまっすぐだな!








自転車だめ2







おい…

また7号線とぶつかったよ……











はいはい、こちらで。


側道












再び7号線と並行して走る農道を行かされる。










道の駅豊栄到着。



豊栄










こちらは7号線に面しているので、自転車が入ろうと思ったら、並行している農道から裏口みたいなところを通って入るしかないっす。



なんたる仕打ち…





よし、あと少しだ、頑張ろう。








113号線に乗り換えて、再び走る。




「新潟 ←」
















三度…



自転車だめ3










なんだよなんだよなんなんだよ~!!!!!!!






別にいいんだけどさ。



迂回させられるたびに、道があってるかコンビニによって地図をみなきゃいけないのがわずらわしい。




7号線なんて嫌いだ!!!!









珍しい信号




ナニコレ珍しい♪






そんなこんなでようやく新潟市内到着。



都会すぎて少しこぐだけでものすごく疲れる。




駅とか県庁の写真は明日の早朝、人がいない時に撮ることにする。






雨模様だったくせに気温高いし、当然湿度も高いしで、体は汗でぐっちゃぐちゃ。



しかしスマホの充電が切れているので、目を皿のようにして地図を見て近くの銭湯を探す。




あった!



休みだ!!!!!




なんなんだよ~!!!!!!!





4kmくらいこげば健康ランドあるっぽいけど、もう絶対こぎたくない。


新潟市内めんどくさいんだもん。



今いるところから健康ランドに行くまでに、橋渡って、巨大な線路越えないといけないんだもん。



しかし体を洗わないわけにもいかないので、



いかにも「海水浴客」ですという雰囲気を装って、水浴び。



気持ち良い~!!!!!!!!!!!!!!






ようやく少し元気が出てきたところで夕ご飯のお買い物。



なんかお昼にラーメンを食べてから調子がイマイチ悪いので、今日は久々の揚げ物なし!笑






フラッシュたいたのにな~

ご飯



鳥モモ肉、とうふ、もやし、うどん。







お鍋



これを4杯食べて








〆はうどん×2玉


うどん









結局汗だくになりましたとさ。







ログ





走行距離:84km


昼間の暑さが尋常じゃない。

100km行程として、早朝に60km、お昼は休んで夕方40kmと走る時間帯を区切る等の対策が必要か。


スポンサーサイト
[ 2012/07/25 22:00 ] 新潟 | TB(0) | CM(7)
おはようございます&お疲れ様です
国道7号バイパスは自転車&歩行者は通行止めなんですよ一時期事故が多発していたようで…
いよいよ新潟市内ですね
これより長岡市までは新潟平野を走行となりますが、平野部は平坦な道ですから走りやすいと思います
国道17号に入り湯沢町の神立の手前に湯沢道路情報センターという道の駅みたいな所がありますので峠越える前に利用してくださいね
あと湯沢町の国道17号線の峠区間にはトイレと駐車場がついた施設が何ヵ所かありますので是非利用してくださいくれぐれも安全に旅を続けてください
[ 2012/07/26 08:18 ] [ 編集 ]
追伸
新発田のマックはインター近くのかな( ̄ー ̄)
新発田に帰省した時に行ってみますね
自分もよく二郎行きますから比べてみます(笑)
[ 2012/07/26 08:24 ] [ 編集 ]
ジロー系ラーメンって、なんちゃっても含め何処にでもあるのですね。
でも九州には無いなあ〜…。九州はチャンポンがあるからかな?
野菜たっぷりの、あんな感じのチャンポンは割とよくあります。ちなみに野菜が多過ぎて味が無い!もしくは薄いって店もあります(笑)
ラーメンとは別物ですが、よくラーメン屋さんのメニューにあります。

揚げものなし(笑)それだけ自転車漕いでたら、野菜さえ摂取してたら、塩辛いものや油もの、なに食べても体には問題なさそうですね(笑)。

いかん…また食べ物のコメントだ。



[ 2012/07/26 18:15 ] [ 編集 ]
よっ!雨男w
もう新潟市内なんですね~。
[ 2012/07/26 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すがまささん

情報ありがとうございます。
確かに平野部、走りやすいんですが、暑すぎる!!!!!!!

うんざりな毎日です。

いよいよ峠が見えてまいりました。

休み休み、のんびり超えるつもりです。

マックは、インターの近く…?だったのかしら。
いかんせん自転車なので笑

二郎もよく召し上がるんですね!
でしたら帰省された際はぜひのろしの味の確認をお願いします!!
[ 2012/07/27 06:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

たぶん、九州にもあるですよ。
僕が行って、発掘いたします笑

でも本場のチャンポン、ちゃんと味のあるやつ、も食べたい!
九州は名物多くて何を食べるか今から迷っています笑

夜、もう少し食事のバラエティを増やしたいんですけどね…

いえいえ、僕の楽しみも食べ物だけなので笑
[ 2012/07/27 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>DSさん

いやはや、そういわれても仕方のない実績笑

そうなんです、新潟なんです。

新潟けっこう広くてびびってます。
[ 2012/07/27 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


