かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

54日目 酒田-笹川流れ-神林

54日目です。


ベッドってステキ…

8時すぎにのっそり起きるも、全く動く気がしない。


チェックアウトギリギリまでダラダラ。







酒田駅

これで100kmか。


きついな…








素数を数えて落ち着いて、まずはマックへ。


手早くブログをアップする。



お腹が減った。


朝何も食べてないし。



お酒の分解に使ってしまって、塩分も不足気味。



なんとなんと、あるんですね、近くに。






けんちゃんラーメン本店




外観









うまそう…




ラーメン










ピロピロ麺。


この幅が均一じゃないところがまた良い。


麺







おいしかった。


めったにこれないけど、ぜひ再訪したいな。








さて、時間はすでに12時半。



急がないと日が暮れちまう。





こいでこいで




少し雨がぱらつくが、体感温度が下がってむしろこぎやすい。





こいでこいで。








山形









山形、終わり










いやぁ、体調微妙で一生懸命こいでいたら、ネタを拾う気になれませんでした笑




まさかの山形一日終了。




隣の県だから、また来れる!!



そして山形県山形市はあまりにも仙台よりすぎるので、後半に取っておきます。







ということで、新潟に入る。




新潟









勝木というところから、日本海夕日ラインに入る。



夕日ライン















風光明媚なロケーションらしいが。










左車線のみトンネル




道路とトンネル












水曜どうでしょうであまりにも有名な「だるま屋ウィリー事件」が起こったのもこの道路のどこかなんですが、特定難しくあきらめ。


「だるま屋ウィリー事件、ここです」


なんて看板があればそこそこ観光客来そうだけどな笑








笹川流れ







奇岩の目立つ笹川流れに入る。








材木





尋常じゃない量の材木発見。





塩工房







塩工房でした。






塩作り







煮えたぎるは海水?




お店の外観を写真に収めようと、良い場所を探していたら、寝床を探していると勘違いした社長さんが話しかけてくれた。



従業員用のプレハブを使っても良いとおっしゃっていただけた。



非常に魅力的だったが、いかんせん周りに何にも無いので、丁重に辞退。


お酒飲まないと1日が終われないので…




少し話をして、出発。


出発際に社長さんからお土産。






お塩



塩













ゆで卵


玉子













ありがたやありがたや。






さてさて、まだ30km以上あるぞ~









景色1










陽も傾いてきたぞ~














と、




おや?






ギャラリー






良さげなギャラリー発見。





私、



こんなナリをしていながら、実は雑貨屋めぐりがお好き。







入ってみようとするが、扉が閉まってる。



営業は17時まで。



今はもう18時。



あらら。




しょうがないかと看板の写真を撮っていると



看板








ガラガラと戸が開いて、






「どうぞ見ていってくださ~い」







ありがたーい





こういう個人のギャラリーって一期一会ですからね。





店内撮影禁止だったので写真を載せられないのがもったいないですが、思ったとおり非常に良い作品が多かったです。



僕の趣味には少しファンシーすぎるものもあったが、それでもピンときたポストカード2枚と、2枚つなげると1枚の絵になるデザインのしおりを1組ゲット。



やったやったとほくそ笑んでいると、時間はすでに18時半


残る距離は25kmほど。






やべー






カモメ






こんな写真撮ってる場合じゃないのに!!









え?

どっちどっち??



対向車注意?





だからネタを拾ってる場合ではないのに!!






そしてついに…





夕日








没。






ナイトラン怖い…




コンビニの1軒でもあればその時点でストップしていたのに。


何せ泊まれるようなバス停がいくつもあったので。



しかし何にも無い。




ちなみに信号も無いです。





そして19時半、ようやく村上到着。




しかし、野宿するのに適当な場所が見つからない。




夜だからか、公園にもたどり着けない…





こうなったらと腹をくくって、さらに6kmほどこいで神林の道の駅へ。




着いたら21時でした。



夕ご飯






ツラカッタ…







ログ






走行距離:117km



明日はいよいよ新潟市内!


スポンサーサイト
[ 2012/07/24 22:00 ] 山形 | TB(0) | CM(2)
早くも新潟ですか、三国峠までもう少しですね。ちなみに新潟市内を過ぎてから緩やかな登りが始まるかと。

新潟市内は、とんかつ 政ちゃんのタレカツ丼が美味しかったですね。ふつうサイズだと千田くんには足りないかもしれませんが機会があれば食べてみて下さい。

ブログの写真はふつうサイズ -> http://snufkon.hatenablog.com/entry/2012/06/08/064427
[ 2012/07/25 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>近藤さん

いかんせん事情により観光を一切しないという、ただの「移動」ですからね笑

そんなに早く登り始めますか…いよいよだぜ……ゴクリ

ここは、かなりの有名店ですな!
新潟はB級グルメが多くて困ります。

ここも候補に入れます~
[ 2012/07/26 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


