かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

50日目 青森-大鰐温泉

おはようございます。


50日目はフェリーターミナルの待合室にて。



朝




待合室って行っても、24時間開いている受付の目の前で、寝れるって言っても、パイプイスよりちょっとマシなのが並んでいて、そこに横になるだけ。


寝られないっす。


寝たけど。





朝の4時半にフェリー出航!

青森に着くまでにブログ更新を、などとできるわけもなく4時間爆睡。




いよいよ本州編再スタートですな!!!!


看板




青い空に青い看板が映える。



やる気がむんむん湧いてくる。



よっしゃ!レッツゴー!!


とその前に、マックで一休み&ブログ更新。


ありがたやありがたや。


さらに郵便局でいらない荷物、0円マップとかツーリングマップル、北海道土産等をまとめて送る。


そんなことをしているともうお昼。





外観







拾っていかないと!!!



メニュー





大二郎は1.5玉か2玉を選べる。


2玉をチョイス。



さらに豚マシでもしようかと思ったら、豚マシ+200円で、全部入りが+300円ならと、全部入り。






見た目、良いですよ~。

かつお節のせいで辰屋にも見える。


ラーメン





にんにくは別途ついてきて、好きに入れられます。


にんにく






麺は大っぽいがやや太めでグミグミ感も少ない。


麺








っぽいです。


かなり二郎っぽい。



青森にいてどうしても二郎が食べたくなったら、その二郎欲を十分に満たしてくれるレベル。


大の上の量があると良いな。






時間はすでに13時


目的地は約100km先の大館市。



果たして着けるのか…?




風景1








同じ田園風景のはずなのに、北海道とはどこか違う



あ、同じではないか。



北海道は畑作物中心だったけど、こっちは水田。



東北出身だからなのか、水田の風景を見ると何かほっとした気持ちになる。



帰ってきたのだ、本州に、東北に。





風景2






そうそう。


国道が森に囲まれててね。



しっかしなんか体が動かないな…





道の駅到着


道の駅






北海道でたくさん道の駅を利用させていただいたので改めて比較できるが、こちらは道の駅を


「休憩所兼何かしらの販売所」



というよりは



「物産展ありきでお休みもできます」




みたいな。






たくさんのご老人に囲まれてしばし休憩







出発!!



風景4







いや、マジで体が重い。



やはり疲れが取れてないのか。




確かに前日190kmこいで、23時から3時過ぎまで辛うじて仮眠と呼べるものを取って、結局まともに寝れたのはフェリーでの4時間弱のみでは、疲れが取れるわけがない。


お風呂も入れなかったし。






これはやべぇんじゃねぇかと心の中でつぶやいていると、道の駅到着


道の駅2




ここなんかもうお土産屋さんとなぜかかなり安いスーパー的な売り場が一緒になっていて、観光客と大量の地元民がお買い物。


カオス。



休憩所は無い。



ふぅ


時間はすでに16時


大館市までは40km。



おいおい、無理じゃねぇか…?



しかしどうしようもないのでこぐ。



登り坂と向かい風のコンボは僕の残り少ない体力を容赦なく奪っていく。



きつい…



マックスバリュー発見!!


もうここでお酒買ってどっかでゆっくり飲みたいよ…


この先の道は坂だし、せめて少し休んでいくかな。




と、ついでに周辺を散策していると、






大鰐温泉駅





ほうほう、温泉とな。






わに




わにさんも、

「ゆっくりしていけば?」

と誘っている。





案内所



いろんな温泉がこの街にはあるんですね~






温泉




というかこの施設自体にも温泉があるんですね~









ん~









……




………











ビール











寿司












夕暮れ












ログ





走行距離:71km


テント張って、8時間以上寝ました。
スポンサーサイト
[ 2012/07/20 22:00 ] 青森 | TB(0) | CM(6)
大体ビールは2Lですか?(笑)でも他のお酒は、いつも見当たらないようですが…。ビールオンリー?
食事は、チャリダーのみなさんハンパない量(笑)何処に入ってるの?本当に胃なの(笑)?って感じです。

本州では仙台で停滞して、夏をやり過ごす!なんて予定無いのですか?

夏の間テントの中、夜でもスゴイことになりそうですね。寝てて脱水症状起こしそう…。



[ 2012/07/21 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

お酒は何でもイケルんですが、汗をかいた後はやっぱりビールっしょ!!
っていうのと、
焼酎系はどうしても飲みきらないと持ち歩きが大変なので。(実は、芋焼酎はペットボトルに入れて持っていますが)

このビールのあと芋焼酎を少しいただいてます笑

こいでると、入れたそばから消費されていくのが自分でも分かるくらいですからね。
食べないと!!

7月中には東京に着きたいので、休みなしで新潟から本州縦断しますよ~!!!

そしてずっと旅をしていると社会復帰が困難になりそうなので、雪が降る前には全県制覇をして仙台に戻りたいと思っているしだいです。

先が長すぎる…っ!!

今は東北地方ということもあり、夜は非常に快適なんですが、確かにこれからきつそうですね。

状況見ながら対策を考えていきます!!
[ 2012/07/22 06:56 ] [ 編集 ]
もしかして、今回の旅と同時に全県二郎インスパイア全制覇目指してます?
今宵もヨッパライが連続して書込みしてすみません。

東北編も面白くなりそうですね!w
[ 2012/07/22 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぼZさん

おはようございます。チャリダーの朝は早いですよ~

北海道の良さを知っていて、しかしながら行けずに日記を見るなんて拷問では?!
僕はなんだかんだ早くも、次回はいつバイクか車で行こうかな、なんて考えちゃってますもん。

あ、ばれました??笑

そう、今回の旅の裏目的は、全県二郎インスパイア制覇です。

よっぽどルートからそれる場合はスルーしますが、最低各県1軒は潰していきたいです。
全県にあるのかは分かりませんが笑

二郎系食べると、こいでても太る気がするんですよね~笑
[ 2012/07/23 06:36 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ!フラストレーション貯めに貯めて次回の渡道へのエナジーを充電してますから!
(当たっているだけにキッツイなぁw)
裏目的、ズバリでしたね。もちろんこの先も楽しみにしておりますです。
東北編これから読みますので、ワクワクしてます(笑)
[ 2012/07/25 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぼZさん

北海道は何度行っても楽しめそうですからね~。
僕もエナジー充電しよっと。

日本初の、全国二郎系まとめ、なんて作れたら嬉しいな~。(もうあるのかもしれないけど)
[ 2012/07/26 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


