かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

44日目 帯広-大樹町

おはようございます


朝




44日目の朝は4時からスタート!!



温泉なんてあるのかしらと調べてみると、近くの光南ホテルというところが


朝風呂と朝食バイキングで800円という夢のようなプランを提供していることが判明。


これは行くしかない…!



光南ホテル





お風呂にゆっくりつかって、バイキングは低料金とはとても思えない品揃え。

チキンに卵焼きにすき焼きみたいなやつにサラダにうんぬんかんぬん食べまくって、ご飯も多分2合くらい食べて、お腹いっぱい夢いっぱい。


これはチャリダー必見でしょう。


3連休前の金曜の朝ということもありましたが、たくさんの人でにぎわっていました。





さてさて、本日の目的であるばんえい競馬の第一レースは14時から。


時間はまだまだあるので、







図書館へ



帯広図書館





本当なら帯広のあちらこちらへ赴きたいところですが、いかんせん30kgの荷物を抱えているので、自転車の機動性は全く生かせません。







本




辞書を引き引きゆるゆると。



少しずつですな。




昼過ぎまでゆっくりして、お昼ご飯のお時間。









店





帯広にもありました。



二郎インスパイア



ラーメン






悲しくなりました。








なんだかな~


なんてつぶやきながら、帯広競馬場へ



馬






お土産物屋さんやレストランなんかも充実していて、これは必見。


やはり帯広に来たらここにはよらないと!!





1番人気で昨年のリーディングジョッキーが乗っている馬を100円だけ。


馬券






あとは自分の誕生日を買うなんてのも、記念馬券あるあるですね。




小額でも馬券を買うと、レースへの意気込みが断然違ってきます。





旗




録音ですが、ちゃんとファンファーレもなります。







緊張のスタート!!


スタート







一般的なサラブレットの2倍近い体重のあるばんえい馬たちが1tの重りを引いて走る様は、鬼気迫るものを感じます。




走る速度が人間の早歩きくらいのスピードなので、並走しながら応援できるのも臨場感があっていい!!







騎手






騎手のみなさんは独特な掛け声をかけながら、こちらもワッカの様な形をした独特なムチふるって馬を走らせます。




追う




思わず声が出てしまう。





いけーーーーー!!!








さて、結果は…










掲示板







はずれー。








時間あれば、ナイトレースを客席から見たかったな



客席







しかし今日の目的地は60km先の大樹町。


現在15時。



さすがに出発しなければ。





帯広競馬場で合流していた本間くんと一緒に出発






しかしながらちゃんと拾うものは拾います。






愛国駅


愛国









愛発、幸せ行き。



切符







少しでもあやかりたいのです。






さらに5kmほどこぐと、






でました、幸福

風景












もちろん写真も撮ります。


こうふく






何が自分にとって幸せか、具体的に定義できていない段階で、



「とにかく幸せにしてください」



なんてお願いするのは欲張りなようで多少気が引けますが、それでもお願いしたくなるのが人間なのかしら。













北海道らしい景色を見ながらこぎますが、

風景2





今日は少ししかこいでないのに、体が疲れている。



やっぱり起床してから時間がたつと、たとえ何もしていなくても経過時間に比例して疲労が蓄積するものなんでしょうか。



だるさ満載でなんとか大樹町の道の駅到着。




ここはショッピングモールが併設されていて、おまけに道向かいにもスーパーがあり、さらにコンビニもすぐ近くにあるという便利具合。




道の駅




そして24時間の休憩所には…




作る元気は毛頭ございません。



晩御飯







温泉が併設している一つ前の道の駅で別れた本間くんも、寝床が確保できなかったため再度合流して、二人で就寝。



明日はいよいよ…?








ログ


走行距離:69km
[ 2012/07/14 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


