かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

42日目 浦幌

おはようございます


朝




42日目の朝は、絶望的な雨からスタート



というか、結論から言うと何もしていません。



屋根のあるところでテントを張れたは良いものの、土砂降り。


これは日本人100人が100人土砂降りと形容するであろう土砂降り。


言い逃れのできない土砂降り。



ひとまず蓄えていた食糧、食パン(プレーン)を4切れ食べて考えます。







さすがに無理だ。







9時まであれやこれやと時間を潰し、再び道の駅うらほろへ。





先日の訪問で電源があるのを知っていたので、コーヒーをすすりながら充電をさせていただく。


ブログもアップ。






あっという間に昼になり、併設している、レストランうらほろへ。



釧路周辺のみで非常な人気を得ている、



スパカツ





スパゲティカツレツの略称??





実は尋常じゃないスパカツの盛りを出すお店が釧路にあることは調べがついていたのですが、いかんせんスパゲティという気分ではなかったので見送ってしまいました。



しかし!!


このレストランうらほろの経営者?はその有名な大盛りスパカツを出す釧路の「泉屋」で修行された方らしい。



ということで、りゅうきんくんの記事も参考にしつつ、店員さんに尋ねてみる




「スパカツの大盛りの大盛りってできますか?」





「メガですね?できますよ~」





なんとも鷹揚な雰囲気で、―まさに田舎のドライブイン的なゆったり感ではあるが―了承、注文と相成りました。






スパカツメガ盛り


スパカツ









スマホと比較



スパカツ2









ぶっちゃけて言うと、そんなにでかくはありません。




パスタが茹で上がり後で500gくらい??キロは無いだろうな、という印象。


鉄板が熱々でゆっくり食べても冷めず、またミートソースが別になっていて、好きなタイミングで好きなだけかけられるのも良い。



ご覧の通りスパカツは、ミートソーススパゲッティにトンカツが乗っている、というものがベーシックな形のようです。





味は、口の中でその二つを足してみてください。






いくらこいでないとは言え、拡張済みの胃袋には余裕の完食


完食










さて、まだ12時を回ったばかり。





再び道の駅に戻るのも気が引けるし。

なんてたってこの道の駅めっちゃ狭い。


多分20畳くらい



なので、どうしようか。





そうだ!



図書館だ!!





個人的には、ものすごい名案でした。結果的には。






よし!ゆっくり英語の勉強するぞ~!!


なんて勇んでいってみましたが、田舎の図書館、すごい…



蔵書量はそこそこで利用客が少ないからなのか、それともたまたまなのか、地元の図書館では貸し出し待ち30人、なんて本が普通においてある。




ミーハー丸出しで





本





いつ乗るか、もはや乗っているのか、分からない電車だからね!!





2冊読み終わってもまだ時間あったので




本2







3冊全部読んで、きっかり閉館の18時。


なんて充実した一日だ…







テンション上がり目で空を見ると、




夜





あなた、あなたを待っていたんです…






上がりすぎて買いすぎ





晩御飯





あ、明日からこぐから良いんだもん!!!!





どうやら明日は27度まで上がるそうで。


よーし、帯広で豚丼食べちゃうぞー!!!
[ 2012/07/12 20:17 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)
やっぱりスパカツの量少ないですよね(T_T)

きっと、kgは、大盛りの大盛りの大盛りを頼むと出てくるのでしょう…(^^;
[ 2012/07/13 01:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>本間くん

メガでもあれであの値段はちょっと…


今日は行き違ってすまんかった。

明日は賭博に精を出しましょう。

[ 2012/07/13 20:59 ] [ 編集 ]
菌麦3本にオドロキです!
きっとカロリー消費が物凄いのでしょうね。
でも、それに負けない胃袋はもっと素晴らしいです、ええ(笑
楽しく読ませてもらってます(今宵もエールを!)
[ 2012/07/13 22:38 ] [ 編集 ]
Re:
>ぼZさん

食べ過ぎ飲み過ぎ、旅が終わってからが心配です・・・
まだまだ先の話ですが笑

今日も頑張りまーす!

[ 2012/07/14 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


