かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

41日目 釧路-浦幌

おはようございます。



朝





屋根の有無は大事なのだと改めて実感。


納沙布岬でのリアル屋外キャンプは雨も降りまくってて辛かった…






道東は相変わらずの霧具合です。



景色






これからの行程を考えると、



1.釧路から帯広へレッツゴー

*しかし、38号線で行くと帯広直前でT字路、右に10kmで池田、左に10kmで帯広。いったん帯広に行くと、池田観光するためには戻らなければならない。



2.釧路から浦幌へレッツゴー

*釧路から70kmと行程短いが、浦幌で一泊、早朝に出て道道800何ちゃら号で池田へ直接向かい、9時のワイン城開店に滑り込む。ワイン城を堪能した後、20kmで帯広へ。恐らく昼ごろ着なので、豚丼とラーメンをがっついて、なんならそのまま大樹町??



なんか個人的に2番が気に入ったので、今日は浦幌を目指すことに。


となると、70km程度の行程なのであせる必要は無い。



まずはマックでブログ更新。





そして釧路に来た証を撮影。



釧路駅前








実は釧路にいたかった理由がもう一つ。



昨日ブログに記載した通り、釧路には大盛りのメニューを出す店が多くある。


せめてもう一店くらいは行っておきたかったのだ。



スパゲッティという気分ではないので泉屋はパス。



ものすごい行きたかった「ガッツ」という店はまさかの夜のみ営業…






ということで、



なかや


なかや











ここは相当コストパフォーマンスが良いらしい。






カツ定食大盛り 730円


なかやカツ定食





おぉ!

確かに!!


ご飯は2合とまではいかないが、1合以上はある気がする。


おかずも、カツ定食、というよりは、なんだろう、何定食だろう?



トンカツ1枚、目玉焼き、キャベツ、切り干し大根、ヒジキ的なもの、鳥カツ、エビカツ、ソーセージ、ホッケ等々

冷凍物もあるけど、こんなにたくさんおかずがついてご飯もこれだけ食べられるなら満足満足。




ちょっと足らないけど





さて、こぐか。




釧路から帯広、滝川まで続くらしい38号線。


少なくとも釧路-浦幌間は、北海道の道のわりに車線、路肩ともに狭く、運転しにくい。



気をつけましょう。







おたのしけ。


大楽毛














トンネルも狭い!!



トンネル








自分でも理由は分からないが、今日はとにかく足が重い。


やる気も出ない。



特に残り20km弱は平坦な道で、通常20km/h程度は出るのに15km/hくらいがやっと。


カロリー足らず?


知らずに疲れがたまってる??


こんなんじゃどっちにしろ帯広までは無理でした。




予想より少しかかった。4時間弱かけて道の駅浦幌到着


浦幌









町営の銭湯に入り、公園の屋根のある場所にテントをはって早めに就寝。


明日、天気予報では降水確率70%

絶望に陥れるかのように、傘マークが一つだけ。


せめて雲のマークがあれば救われるのに。



雨降るな


雨降るな


アメフルナ!!!!





ログ





走行距離:釧路市内でなんやかんや動き回って、結局106km



どうせ雨降るんでしょ…
[ 2012/07/11 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)
即効性コーラ
そういえば、岩手でボラしたときに出会ったチャリダーから教わった技っす。
こいでたら半端ないカロリー消耗で腹すくと思うんですけど、
そんなときに気の抜けたコーラを一気飲みすると即効らしいです!

ちなみに俺もやろうとおもったですけど、気の抜き方がわからなくて一気飲み出来ませんでした(笑)
前の日から空けて置けばいいかもしれんですね。

この技、使えるかわからんすけど、ファイト!!
[ 2012/07/12 16:50 ] [ 編集 ]
Re: 即効性コーラ
>ゆーへー


わざわざオーストラリアからコメントありがとう笑

なるほどね!それは確かに効果ありそう!!

荷物に余裕があるときにでもやってみようかな。

あたしも頑張りますが、ゆーへーさんも頑張って!!


> そういえば、岩手でボラしたときに出会ったチャリダーから教わった技っす。
> こいでたら半端ないカロリー消耗で腹すくと思うんですけど、
> そんなときに気の抜けたコーラを一気飲みすると即効らしいです!
>
> ちなみに俺もやろうとおもったですけど、気の抜き方がわからなくて一気飲み出来ませんでした(笑)
> 前の日から空けて置けばいいかもしれんですね。
>
> この技、使えるかわからんすけど、ファイト!!
[ 2012/07/12 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


