かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

38日目 標津-根室-日本最東端・納沙布岬

おはようございます。


朝





スカッと空が晴れている、こともなく、相変わらずどんよりとした曇り空。



僕の北海道の印象は、どんより、です。



さぁ朝ごはんを食べるぞ~



朝ごはん




ご飯を2合炊いて、納豆といただきます。

半分は朝、残りは昼、ということにしようとしていたが、7割くらい食べてしまった…


ご飯にマヨネーズって意外と合うんですね。進んではやらないだろうけど。




お腹も膨れたところで出発!!




おっと、早速シカ注意ののぼり。



シカ注意


今までで最大の注意喚起具合。




こんな道です。


道路




いやもうこうなったらシカくらい出てきていただたほうが盛り上がりますよ。






たまに絶景を見ながらこぎこぎ。

湖








で、1時間ほどで道の駅、おだいとうに到着


おだいとう



ちょっと休ませていただきま…


ん……?




注意!





いやいやいや、そんなかわいい字でかかれても。


こうなってもクマさんの出現は勘弁してください。





この道の駅は、野付半島のすぐ近く。


野付半島といえば日本最大級の砂嘴。




展望台に登ってみてみると



さし1









おぉ




さし2





首をぐるっと回しても全部見きれません。




さし3







きれいだな~。



自然の力、時の長さを感じます。








道の駅のある別海町は、牛乳の一大生産地、らしい。




カントリーサインもこんな感じ。



カントリーサイン




シンプル。


質実剛健な印象すら感じさせる、遊びの無いデザイン。





興部で飲み逃したので、こちらは。


牛乳




ひっさびさに飲みました、牛乳。



おいしかった~。



カロリー、いただきました。




さぁて、まだまだ根室は遠いぞ~




景色2










あれ?







景色3







もうお腹が減ってきたぞ…?








厚床のセイコーマートにてやきそば。


やきそば




もちろん残しておいたご飯も納豆もね♪



あと30km~







道の駅、スワン44で一休み。



道の駅スワン44





というか1時間以上寝ちゃって





ようやく根室到着!!




根室町並み





坂の道ですか?ってくらい坂が多いんですが…





納沙布岬まであと22km。

その前に根室のご当地グルメエスカロップを食すためどりあんへ


どりあん






一番洗練されている、と噂のどりあんのエスカロップ


エスカロップ



たけのこのみじん切りが混ざったご飯に薄いトンカツが乗り、その上にデミグラスソースがかかっています。
そしてサラダ、ポテトサラダが添えられる。



うまいですよ。

うまい。


ちょっと高いけど。




よし!

あと少しだ!!


どりあん近くのイオンで食材を買って、


納沙布岬へ!!!!





うわぁ、出ましたよ

納沙布へ1










道東さんお得意の坂、なっがい直線、濃霧の3大セット。


納沙布へ2







いや~、ありがたいんですけどね、こちとら最近毎日なんで食傷気味なんですよ。


勘弁してくれませんかね?



ばかやろー!


と叫びたい気持ちをこらえながらこぐ。




こぐ。



こぐ。




最東端の商店にも寄って、




到着!!





18時。


寒いな~と思ったら


気温

14度…


これはダメだ









店も全てしまっているので、そそくさとテントを張ります。


テント




もう、すっごい霧。



すっごい濃霧。



視界狭いっす。




ダメだ。疲れた。ダメだ。






ご飯ご飯



食材






鶏肉切って~



鶏肉







トウフとほうれん草とモヤシと煮て、いただきます。




お鍋という文化、本当にあってよかった。


日本、最高。


ありがとう。



明日は、晴れて、日本で一番早い朝日が見られる、のかな??





ログ





走行距離:117.2km
平均時速:18.8km/h


寒い…


スポンサーサイト
[ 2012/07/08 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~、べこことカナザワです!  お久しぶりです! それにしてももう納沙布ですか!  順調ですね(^_^)


オレはまだ網走です(笑)  摩周湖行きたくて、天気見てたらまさかの網走2連泊デスYO!笑


かばんごさんも摩周湖来てください。お待ちしています♪m(._.)m
[ 2012/07/09 16:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>金澤くん

また近藤さんと一緒か笑

天気ね、ホント微妙よね。
思い切って来週にしたら良いのでは…?

俺、マジで時間やばいわ。

もう全ての行程でテンポ良く行かないと。今日も納沙布での停滞はかなり痛い…

摩周湖はどっちにしろ霧なんだから、行っちゃったら??笑
[ 2012/07/09 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


