かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

準備 2

一周ルート

一周走行予定図
ごちゃごちゃと見にくくなってしまったが、自分用。

様々なサイトを見ると、「日本一周」にも様々な定義があるようですね。
海岸線、一筆書き、全県制覇etc

その中でも私は、「全都道府県庁の写真を撮る」ということにしました。

どうせ回るなら全県行きたい。
どうせ行くなら写真を撮りたい!

大風呂敷を広げて後に引けなくなる、いつものパターン。
しかし、ここで宣言すればやらないわけにはいかない。やってやろうじゃん!

ということで、大まかな予定走行ルートは以下の通り。

仙台をスタートし、45号線を気仙沼まで北上。

地震の時には、日本にいられなかった。
ウガンダのテレビで見た津波の映像は作り物かと思ってしまうほど、現実味に欠けていた。
今でもなお地震に対する意識は、体験した人と大きな隔たりがある気がする。

戒めるためにも、実情を目に焼き付けたい。

その後4号線を北上し、下北半島を回って(予定)青森から北海道へ。

この旅で一番楽しみな北海道!!!

その後東北の日本海側へ出て新潟まで行ったら関東へ一時南下。
群馬、栃木、埼玉を経由して東京へ。

恐らく数日遊んだ後、山梨、長野から再び新潟。

風吹きすさむであろう日本海側をひたすら西へ。

九州縦断、沖縄!!沖縄!!!人生初の、沖縄!!!!!

本州再上陸して、宮崎大分山口広島。

しまなみ街道を満喫したら、四国!!

二つの岬には必ず到達して、うどんを食べたら再び山陽へ。

近畿地方は魅力的な地域がたくさんあるので、できればゆっくり見て回りたい。

1号線をひたすら東へ。
伊豆半島は回るべきでしょうか。
房総半島は回るべきでしょうか。

きっとこのころになったら、

「ここまできたらトコトンやってやらぁ!」

となってるのかな。


千葉を抜ければゴールは目前。

茨城福島山形と片付けて、仙台ゴール。


予定走行距離は約13,000km。少し削らないとダメかな…。


にしても

時間かかりすぎ!!!!!

8時間かかりました。

しかも後半は気が狂いそうになって適当適当。

せめてもっと早く着手していればこんなことには…

気づけばあと3日。


あれ…?本当に旅に出られるのか……??
[ 2012/05/29 03:43 ] 旅行前・準備 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


