かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34日目 稚内-枝幸

おはようございます。

朝






ん?


何かおかしいですねぇ



ほんまくん




そう、彼は本当に寝袋で寝たんです。


おばかさんだな~




実は昨夜、次の日に捨てようと思っていた生ごみが入ったゴミ袋をテントの外に出していたのです。

すると、


ガサガサ


ゴソゴソ



あれま、野良犬かしらと外へ出てみると





野ギツネ





でした。





稚内のど真ん中だってのに。

いるんですね~




さて、今日はいよいよ本州最北端の地、宗谷岬へ向けて出発




まずは朝マックとシャレこむ

マック





が、もちろんこのマック、ただのマックじゃぁない





最北端


最北端マックなのだ!!!!







ドナルドさんもいるよ!

ドナルド





3人でがやがやと記念撮影をして。



稚内市街から宗谷岬までは31km。



途中、恐らく最北端セイコーマートによって


セイコーマート







淡々と書きますが、道のりも本当に淡々だったので笑


いよいよ到着



宗谷岬


わざわざ段の上まで自転車を上げました。

3人いると遠慮なく撮りあうことができてハカドル。


朝9時過ぎというそこそこ早い時間にもかかわらず、パラパラと人が。




いや、ついにきてしまった。



まさか人生で宗谷岬に来るなんて思ってもみなかった。



感無量。





最北端到達証明書もゲットしました


売店





小腹が減ったので、最北端食堂で


最北端食堂




最北端ラーメンを。


最北端ラーメン



はっきり言って全然おいしくないですが、記念的意味合いを持つものなので、しょうがなし。






宗谷岬、これてよかった…

宗谷岬から




さて、あまり感傷に浸っている暇も無い。


今日の目的地は宗谷岬から90km離れた枝幸だ。



後ろ髪を引かれながらも、しゅっぱーーーーーーつ








最北端ガソリンスタンド


最北端ガソリンスタンド



1Lでも給油すると証明書がもらえるとか。








こういうの、スキヨー!


とむそーや



意外と起伏が多く、足にきます。




坂を懸命に登るチャリダー×2

坂道を登る二人







絶景も引き続きお送りいたしてます。


道路1








はてしね~ぇ

道路2







えっちらおっちらこいで、猿払到着

猿払看板





マジで足痛いって。









いつもありがとうございます。

牛乳に感謝









猿払のカントリーサイン。

猿払カントリーサイン





それに使われているなぞの物体が実物となって現れる


モニュメント




なるほどなるほど。そういうことだったのか。



気になる人は、グーグル先生に聞いてみよう!!









何にもあげないよー!!

牛さん







絶景絶景


景色2






いいですな~

景色3









アップダウンの多い道をひぃひぃ言いながら枝幸到着。


今日は旭川での協力隊飲み会にて知り合った三原くんの家へお泊りさせていただく。


枝幸中心部から15kmさらに南ということなので、最後の力を振り絞ってこぐ。


日も落ちた。


キツネが横切ったが上がるテンションが無い。


「遭難するんじゃね?」



と思いかけてきたら到着。



ビールとおいしいご飯をご馳走になりました。



食器が無いのでお椀で焼酎

お酒





さすがに疲れたぞ!!





ログ




走行距離:142km

平均速度:19.2km/h
スポンサーサイト
[ 2012/07/04 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
あのみおけです。

ついに最北端達成したんですね!
僕の旅は宗谷岬に着いたところで終わってしまったので、この先が楽しみです。
北海道は魅力ありますよね。
時間見つけて、もう一度いきたいです。

僕は日本一周はできないかもしれませんが、日本縦断の旅をしたいと思っています。
今のところ、北海道ー大阪間は走行しました。
次は大阪からスタートして、九州方面へ行く予定です。
今後の旅を参考にさせてもらいますね(≧∇≦)
楽しみにしてます。
[ 2012/07/05 21:18 ] [ 編集 ]
寝てる写真いつの間に撮ったんですかー?(^o^;)
防波堤の寝袋、なかなか良かったですよ♪
[ 2012/07/05 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>みおけ

いや~、あのみおけがそんなにアクティブだったとは。
前からか?目覚めたのか??どちらにしろ良いことだ!

よっしゃ、みおけの旅の参考にできるよう、頑張って記事アップします!!

東京行ったら、また飲みにでもいこー!!

[ 2012/07/06 05:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>本間くん

うふふ

撮っちゃった♪

結構寒かったと思うけどな~。

いや、君の体力には脱帽です。

[ 2012/07/06 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


