かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

33日目 ノシャップ岬-稚内

伝説の夜をすごし、7時半起床。



朝飯も豪華。

漁師の宿、やばいっす。



ダラダラ話してウダウダして、これ以上いると連泊してしまう!!


ということで出発



すぐに稚内着いちゃった。


稚内駅
これはきれい!!


4月に新しく改装になった?とか??



もちろん最北端線路


最北端線路






キマッテル~ぅ










北波防提ドーム。


ドーム




カックイ~ぃ





この時点ですっかり稚内の魅力にやられっぱなし。



出発の時点では猿払に行こうと思ってたけど、









や~めた






稚内にて野宿決定!!!




このてきとう臨機応変っぷり、チャリダーだねぇ







と腹をくくったら腹が減ってきたので、つけ麺へ。



看板






昼はラーメン屋、夜は焼肉屋さんだそうな。






辛つけ麺特盛り

つけめん




麺500g?



全然足らないっす







そしてもちろんよります。







松坂大輔スタジアム

松坂大輔スタジアム







なぜ稚内で松坂かって?








おじいさんが稚内出身だそうな。



むむむ





微妙だ



しかし、中は良い施設。




200円で松坂選手の幼少期から今までの話をまとめた10分ほどのVTRが見れて、さらに150km/hの速球を体験できる。


ネタとしてはOK!





いろいろ回りたかったけど、お土産を買ったり手紙を書いたりしていたらいつの間にか17時。


どっちにしても猿払いけなかったな、これは。



最近良く一緒になるチャリダー近藤さん、本間くんと合流して3人で防波堤の下で料理♪




シューマイ






シューマイとお鍋






料理






あ、景色載せ忘れてた



景色






さぁて、寝ますか









ん?







おかしくね??







テント





真ん中寝袋だけ笑







一周チャリダー本間くん、なんとテントを持っていないというつわもの。







やってくれるぜ






絶景を見ながら、おやすみなさい



夜景






明日はホントに宗谷岬だ~!!!
[ 2012/07/03 22:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(6)
持ってないのはテントっすよ!テント!
その赤いゴミみたいなやつが寝袋です(^o^;)
[ 2012/07/03 23:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。
みおけです!
バイト先でブログのことききました。

ウガンダの次は日本一周ですか。
すごいですね。

実は僕も2年前に、東京から宗谷岬までのチャリ旅してました。
写真見てるとすごく懐かしいです。
オロロンラインの景色は最高ですよね。

もし時間があったら、利尻島にも行ってみてはどうでしょうか。
僕は利尻山を登りました。
天気がよければ、海にかこまれた島のすばらしい景色が見えますよ!

旅がんばってくださいね。
応援してます。
[ 2012/07/04 03:41 ] [ 編集 ]
Re:
>ほんまくん

ゴミみたいなやつって笑

ありがと。直しました~

[ 2012/07/04 06:20 ] [ 編集 ]
Re:
>みおけくん

みおけくんて、あのみおけくんか!?
懐かし~い!!
お久しぶり。

バイトって、銀座のあそこ?見ていただいてるとは。ありがたや。

みおけくんも宗谷岬まで行ったのか~!
良いね~
熱いものを感じるね~

利尻島には、時間の都合上行けなかったのだ。
残念・・・

しかし、一度でとても全て回りきれない -まして自転車では- というのもあるけど、北海道は魅力溢れる土地よね。

また来たいと思わせる!
でも次はバイクか車だな笑

今後とも、よろしくね♪
[ 2012/07/04 06:27 ] [ 編集 ]
稚内駅もずいぶんきれいになってますね~

テントなしで日本一周?w
いますねツワモノが・・・
[ 2012/07/05 09:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>DSさん

今年の4月に改装終了したらしいです。

ホントきれいで、びっくりしました。

まだ結構寒いですけどね。

本人曰く、「ちゃんとくるまればイケル」だそうです。

愛すべきキャラです。
[ 2012/07/05 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


