かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30日目 留萌

気づけば一週間。

時の流れは、残酷です。


さすがに近藤さんもべこくんもいなくなってしまって、留萌の街も散策して、さすがに何もすることなく、
一日読書してました。


ということで、以前ネタ用に準備しておいたブツを出します。


「日本一周チャリダーって、何を持って移動してるの?」


荷物大公開~





まずは着ているものから。




服






パンツ×3

靴下×3

タオル×4

ユニフォーム×3 (ウガンダ、タンザニア、南アフリカ。近日ケニア参戦予定??)

ハーフパンツ×3

スポーツレギンス×3

アンダーシャツ×3

ウインドブレーカー

雨具上下セット

ジャージ(下のみ)

以下、プライベート用

Tシャツ×3

タイパンツ×2

パーカー×2

ニット帽×2

エリマキ×2




こうして改めて見ると、



                       めっちゃ多い!!!!!




でもどれも減らせないの…









続いて、料理道具


料理




イワタニさん、お世話になってます。


奥に見える白い長方形の物体は、開くとまな板になり、かつ内部に包丁や箸が入れられるというスグレモノ。


一回も使ってないけど…








続いて食材たち

食材




主食は

ラーメン×5

パスタ1.3kg

米2kg

間違って札幌付近で買い込みすぎました。


岩見沢~旭川~留萌と、どこでも買えたやん!!



さらに、気休めプラシーボ効果期待のビタミン剤と、一回作ったらボトルに匂い移りまくりでテンション下がったポカリの粉末など。


ご飯はおいしいけど、持ち運びに便利で冷蔵不要な「ご飯の友」が意外に少なく、バリエーションに欠けるのが弱点。

パスタはお手軽だけどソースが高い。そして安いやつは重い。

ラーメンは一つだけだと物足りない。


ということで、近藤さん、べこくんに影響を受けて、パン食を実践してみる予定。

でもパンて腹にたまらないんだよな~、個人的に。








続いて


アウトドア用品

アウトドア



中央左から、エアマット、テント、寝袋

さらにブルーシート、お水が5Lほど入る袋、ボトル×2、折りたためるクーラーボックス(食品用)



エアマット最高!!!

寝るのにお金を惜しんじゃならねぇ!

ということで、大枚はたいて買いましたが、大正解。

どこでも布団気分を味わえます。








自転車修理道具たち

修理



チューブ×2

パンク修理セット

六角レンチ


人によっては一周中一度もパンクしない人、何度もパンクする人といるみたいですね。


落ちている釘やガラスを踏む等不可抗力によるものもあるようなので、気をつけないと。









次は


お洗濯用品


お洗濯


クーラーバック大

洗剤

洗濯ばさみ



クーラーバックでつけ置き洗いをして、洗濯ばさみで荷物にくっつけて、走行中に乾かします。



靴下がいくつか落ちてなくなりました…











お次は


水回り




歯磨きセット

食器洗いセット

髭剃り

鼻毛きり

つめきり

まゆげセット











文房具類

文房具、本




日記帳

筆記用具

ツーリングマップル北海道版

0円マップル北海道版

グレートギャツビー

体の贈り物

TOEICの本

正義の話の本×2(日本語、原書)





唯一にして最大の娯楽。

5月のTOEICのテストが思ったより良くなかったので、これから頑張って勉強します。












電気機器各種

電子機器




ネットブック

エネループ

スマホ

スマホ充電するやつ

延長コード

そのほかいろいろ。


正式名称がわからないので省略。


どこで充電するか、それが、鍵。













サンダル


サンダル




なぜか2つ


函館のマライカで買ってしまった…


かわいかったんだもん……













撮りわすれちゃった方々…


撮り忘れ




各種保証書

空気入れ

ガムテ

ランタン

オイル

膝サポーター












完全プライベート用品


バック


バック

バンダナ?頭に巻くやつ

ヘアゴム

お母さんからもらったアクセサリー


完全にプライベート用。


でも何回か使ってます。







以上、撮りわすれ、撮影日以降に買ったもの等ありますがこんな感じです。



たくさん持ってんな~


減らせる予感はしないけど。








さて、7月1日から、旅が再開できそうです。


やったーーーーーー!!!

[ 2012/06/30 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


