かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

29日目 留萌

体が腐りそうです。

本日もみつばちハウスよりお送りいたします。

みつばちはうす






出会いと別れを繰り返し、人は大人になっていくそうです。

しかし出会いと別れならなんでもかんでも良いわけではなく、大切なのはその質なんだろうな、

と勝手に思っています。


今日は4日間一緒だったチャリダーべこくんとのお別れの日。


これからのコースは全く同じなので、また会えるとは思いつつも、やっぱりちょっぴり切ないそんな朝。


前日にチャリダー近藤さんが遺産として残していってくれたホットケーキを早速調理。







料理中





べこくんの側頭部にご注目ください。

かっこよくラインを入れちゃいました♪


童顔もあいまって、夏休みに調子に乗った男子高校生にしか見えないぜ!20代後半なのにね!!






こがすなよ~


料理中2












ちょっとこがしちゃった!

ちょっとこげた





昨日と今日で、今までの人生で食べたホットケーキ総量の半分程度は食べたな。






そしてお別れの瞬間。



一周看板



この看板を下ろしてる自転車を見たら、みなさんぜひ声をかけてあげてください。

好青年なので、話しているうちにジュースの1本でもご馳走してあげたくなること必至!






さて、本格的に暇になってしまった。


思い返せば、もう一週間近く留萌にいるのに、留萌の街のことを何も知らないな。


ということで、急遽暇つぶし散策開始。





まずは駅前へ





駅




「日本一夕日がきれい」

らしいです。


別に気にしないのですが、こういった主観的な判断に基づく「日本一」って、誰が権威づけするんですかね?
名乗ったもん勝ち??









駅舎内に入ると、熊がお出迎え

熊





地元の方曰く、「40年以上住んでても見たこと無いよ~」だそうですが、この模型ですら


「もし遭遇したら…」という恐怖を想起させる迫力。


自転車壊れた上に熊に襲われかけるとかシャレにならないので、神様やめてくださいね。









そしてこれは間違いなく日本一らしいです。

数の子看板







それでは



日本一の



数の子の模型




ご覧ください










数の子
















……




………





                              誰得!?






良いんですけどね、別に。



面白かったですけどね。







さて、駅舎を後にして街に繰り出そうとすると、こんな看板が。




れでぃお





そう、次は、世界に誇る日本文化、漫画・アニメにおいても近年一大ジャンルを確立した、

「萌」

です。


駅名に「萌」が入ってるなんて、このご時世、見逃すわけには行きません。


地元の青年会議所や地域活性化支援団体がこぞって取り上げようとしたんだろうな、というのは想像に難くありません。











おみやげ物屋さんだって


お土産屋さん












ラーメン屋さんだって


ラーメン萌






果ては、






もやしだって


もやし







でも、

留萌は


「るもえ」

ではありません






「るもい」


と読みます…




お越しの際、駅名検索する時にはご注意を。








久々に食べるとおいしいですね、このお菓子


おかし



いよいよ明日はパーツが届くかっ!?
[ 2012/06/29 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


