かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

27日目 留萌

日本一周中のチャリダーが3人も集まれば、当然夜は遅くなるわけで。

でも習性からか、朝6時過ぎには目が覚めてしまうもので。

だがしかし散歩してるご老人に通報されたり通学中の学生に奇異な目で見られることもないという安心感から、二度寝してしまうわけです。


ダメ人間に一歩一歩近づいております。




朝は早くともやることは無いわけで。

ブログアップしたりなんだりかんだりしてると、もう10時過ぎ。



ゆっくり買い物と料理できる時くらいはちゃんと料理しよう!!


近所のスーパーに行って、ほうれん草、豆腐、玉子を購入。







ほうれん草炒めて、豆腐をぐしゃっと潰して入れて、簡単チャンプルー。+目玉焼き、ご飯1合、インスタントお味噌汁。


昼食




お父さんが昔よく作ってくれてたな~。

お肉入り。


食べたいな~




里心つきまくり。






ご飯も終わって、談笑していると、同じく一周チャリダーの近藤さんが買い物から戻ってきた。







ホットケーキミックス買ってきてる笑





さらに、




「コッヘルで焼けるかな~?」





なんてチャレンジャー!ミスター試行錯誤!!




しかし、






ホットケーキコッヘル





もしかして、良い感じじゃないっすか!?







イタダキマス


ホットケーキ完成



まさかコッヘルでホットケーキが焼けるとは!!


これはすごい発見。


パウンドケーキとかも焼けるんじゃないか、こういうのがたまに食べたくなるのだうんぬんと話をしてはいたが、近藤さん、次回はいつ作るんだろう…

一人で3枚以上食べてたけど。かなり飽きてたっぽいけど。






なんてワイワイしていると、夜はせっかくだから3人で何か作って食べよう!という合宿計画が提案される。

おぉ、こういうの良い!!



「とりあえず肉が食べたい」

「集合はスーパーに16時」

「メニューは食材の値段を考慮してその場で決める」


というなんとも大雑把な計画を練って、一時解散。





僕は温泉へと向かう。



北海道には、「HO」という雑誌があり、そこには北海道各地にある30箇所程度の温泉の

「無料クーポン」

がついているのです。


雑誌の値段は580円。

日帰り入浴代が400円~600円程度なので、1度入ればほぼ元が取れてしまうというスグレモノ。



そして幸運なことに宿泊場所から3kmほどのところに無料クーポンが利用できる温泉があるのです。

これは行かないわけにはいかない。





ママチャリを借りて



こぎこぎ


留萌景色



そういえばまだ留萌のこと何も紹介してないな。

こんなにお世話になっているのに


と思いながら到着



温泉






こいでないから、正直全然疲れてなんかいないけど、それでも癒されちゃうのは温泉の魔力♪



ありがたやありがたや。






さっぱりしたところで待ち合わせ場所のスーパーへ向かう




お買い物



本来ならここに僕の自転車も並ぶはずだったのに…






さぁて、何にしようかとうろうろ。



やはり、北海道と言えば、





ジンギスカーン!!!





ジンギスカン材料





肉:1.2kg
キャベツ:1玉
モヤシ:3袋
ピーマン:5個
エリンギ:2パック
お米:3合
サンマ:3尾
梅酒:2L



チャリダー3人の胃袋とは、こんな感じらしいです。




まずはサンマを焼いて

サンマ

これで1尾50円は安い





かんぱーい!!!


乾杯



チャリダーあるある、あの道ひどかった、こんな優しい方々にお世話になりました等々、旅の話に花が咲く。





ジンギスカーン!!


ジンギスカン




僕がフライパンで作ったんですが、なんか旨煮みたいになっちゃった。


これはこれでうまかったけど、やっぱり専用の焼き器で楽しみたいぜ!!!





そして、夜もふけようとしているころに、奈良から旭川まで輪行し、明日稚内を目指すというチャリダーさんがやってきて、嬉しすぎるサプライズプレゼント





甘エーーーーーーービーーーーーーー!!!

甘エビ



生でチュルッと。

あまーーーーーーーーーーーい!!





ありがたすぎる。ありがたや。


そしてさらにテンション上がる事態発生。






仙台の自転車屋さん、シクロヤマグチさんから電話。





「本日付で、パーツを発送しました」







やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




ということで、30日か7月1日には旅が再スタートできそうです。


助かった、ホント助かった…


一日も早く漕ぎ出したい気持ちを抑え、空を飛んでいるか海を泳いでいるかのパーツに思いをはせながら、酒飲んで筋トレします。






スポンサーサイト
[ 2012/06/27 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


