かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25日目 留萌

結論から言うと、



こうなりました。



ぽっきり




フロントフォークと呼ばれる部分が、グニャっと。

これでは、車輪が回りません。


何にぶつかったわけではなく、自損事故。

23km/hで走ってて、壮大にこけました。

一瞬の油断が命取り。

チャリダーに限らず、みなさん気をつけましょう。


しっかし、車輪が回りません。

自力でどうこうというレベルではとても無い。



旅、しゅーりょー






か?とあせりまくりましたが、冷静に。


この時点で留萌まで30km弱。


前回も載せましたが、回りの景色はこんな感じ



景色3




とりあえず自転車購入店に連絡してみると、自動車で言うJAF的なものは、自転車には無いようだ。


トータルで30kgを超えるのでは無いかという荷物たちと、壊れて動かない自転車。


近所のおじいさんに聞いてみたところ、なんと幸運にもこの道路はバスが走っていて、留萌にも旭川にも行けるようだ。(バスが乗せてくれれば。)


では、どちらに行くか。


留萌には無料で宿泊できるライダーハウスがあります。(ありがたや…)

さらにバイク、自転車を扱うお店もありました。連絡し、事情を説明すると、パーツが取り寄せられれば修理は可能とのこと。




近所のおじいさん情報によると、留萌方面はあと15分でバスが来るとのこと。


バス停まで200m。


荷物かついで自転車かついでと、3往復しましたとさ。




無事パーツも発注し、今週中には旅を再開できそうです。



ホント、良かった…



そして、かなりのスピードで空中に投げ出されたにもかかわらず、


全くの無傷


でした。






丈夫な体に生んでくれて、そして育ててくれて、



お父さん、お母さん、ありがとう!!


僕は今日も元気です。


[ 2012/06/25 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(4)
毎日楽しみにblog見てます。
更新遅いな〜と思ったら!
とにかくほんと無事でよかったですね。
道中ご安全に!
[ 2012/06/26 17:50 ] [ 編集 ]
初めまして
毎回楽しみにしてます。
そして今回の自損事故(笑)
とりあえず無傷でなりよりですね~
早く旅を再開できることを心待ちにしてます。

バスには乗れたんですよね?
[ 2012/06/26 18:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まこぴさん

まこぴさん?お久しぶりです~。
見ていただいてるんですね。ありがとうございます!!

いやはや、体が無事だったのが幸いでした。

留萌の地でたっぷり体を癒して、再スタートしたいと思います。
[ 2012/06/27 09:19 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
>DSさん

ありがとうございます。
人生色々、旅も色々…こんちくしょー

あ、早く酒が飲みたくてはしょっちゃった。

はい、バスの運転手さんが良い人で、荷物の運び込みまで手伝ってくれました。

ありがたやありがたや。
[ 2012/06/27 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


