かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

23日目 旭川観光

あいにくの雨…


雨男の起床です。


朝



とは言え、傘無しで歩けるレベルではあるんですけどね。


下がってても仕方ない、朝風呂に入って、スキッと爽快、北海道限定ガラナ!!!


北海道限定ガラナ


駅のコインロッカー、大きなところは利用料500円、ってのはしょうがないとして、100円玉5枚じゃないとダメって…

無駄にジュース2本買っちゃったじゃないの…




旭川在住の友人と合流して、レッツゴー!!!



バス停


バスで30分ほど揺られて、到着





動物たちは各ブースに分かれてます。


園内図






ここからは淡々と



まずはアザラシ!

アザラシ



もふもふ








ペンギン


ペンギン



絶対見られてるのが分かっているとしか言いようのないサービス精神を発揮してくれます。







カピバラさん

カピバラさん


カワユス…







泳ぐカピバラさん

泳ぐカピバラさん



いとおしい…









名前忘れた


船長みたいな猿


海賊の船長みたいな顔してやがる。












シカでした

シカ









ヒグマ

ヒグマ



出入り口をガンガン叩いてはうろうろ、叩いてはうろうろ。

ストレスたまってるんだろうな。予想以上にでかくて、怖かった…













すみません


ヒョウ1








自分たち


ヒョウ2










夜行性



ヒョウ3






なんすよねー

ライオン





ゆっくり、お休みください。

地元の友人曰く、彼らは夕方あたりに行くと元気になりだしたりするらしいです。











シロクマさん


白くまさん



シロクマさんのいるところは、他と比べて少し涼しいです。

それでも暑そうだったけど。







シカさんたち

シカさんたち


どうしました?






満喫満喫。


四方を水槽に囲まれて、間近で泳ぐ様子を見られたり、エサやりを見ながらその動物の解説を聞けたりという「見せ方」の工夫もすごかったが、各動物の担当者が書いたポップや絵が壁に貼られていて、楽しく動物のマメ知識を学べる、という細かい工夫や、実際の動物の毛を触れるなど触感へのアプローチなど、来場者を飽きさせない工夫が随所に凝らされていました。

また、いたるところに係員がいて、質問に応えたり誘導したり。

山に作られているので、歩行困難なお年寄りのためにカートが用意されていたりと、かゆいところに手が届くサービスも充実。


こりゃすげぇわ。




感心したらお腹が減ったので、蜂屋へ。


もう10年ほど前、ラーメン博物館で食べた蜂屋の味に感動して、以来ずっと食べたかった!!






歴史を感じさせるたたずまい。

蜂屋外観






チャーシュー麺大盛り

蜂屋ラーメン




焦がしラードがドバッとかかったスープ。

おぉ、これだこれだ!




これだったかな。



10年前の人間の味の記憶なんてあてにならないので、なんとも言えないけど。

おいしかったですけどね。



明日、留萌へ向かう前にもう何軒か旭川のラーメン屋さんを攻めてみようかな。







さて、限定に弱い私。

さらに実はビールはサッポロが一番好きな私。




飲まないわけにはいかないでしょう!!!

サッポロクラシック


昼間っから旭川の大通りでビール。


その後居酒屋へと流れて、さらに飲んで。



旭川、満喫させていただきました。




願わくば、次回は夏、車かバイクで来たいものだ。

そして美瑛や富良野もぜひ行きたい。


旅をしていると、さらに旅をしたくなってしまって、困っちゃう。



スポンサーサイト
[ 2012/06/23 22:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


