かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18日目 余市-札幌

昨夜は少し飲みすぎた…

お酒が残り気味でも7時には起きてしまうのは習慣かしら。


なんと、豪勢な朝ごはんまで特別に用意していただいてしまった。

朝食


もうしわけねぇ。

昨日は焼酎ももらったし、確実に宿泊料金を越えてるな。ご飯おかわりしちゃったし…

ちなみに宿泊費は1,000円也


別れの朝は、ナケテクルゼ…


お世話になりました


部屋



さて、今日は余市を出発して小樽を通り、札幌到着予定。

予想走行距離は60kmと控えめなので、12時にのんびり出発


のんびりこぎこぎ。


景色


相変わらず景色は良いが、結構起伏が多い。


そしてトンネルも多い。


これまでと違ってトンネル内に歩行者専用通路があり、交通量も段違いなので、安全面を考慮してそちらを通行。

しっかしこれが非常に狭い。

自転車同士がすれ違うことはまず想定されていないレベル。


暗くてバランスを取るのも四苦八苦。


たまにバックを壁にすったりしながらなんとかトンネルを出ると






これだもの


道ふさがれてる



生い茂っちゃってるもの。

バックにくくりつけてある洗濯物は草まみれだもの。



いや、実はよくあるんですけどね、別に北海道に限らず、これまでの道のりでも。




気を取り直してれっつごー!!







ついたぜ!


小樽







小樽!!

小樽2



運河がステキだぜ!!




運河以外見るところ特に無かったぜ!!!






あ、でも、






かっこいいびっくりドンキーとか


オサレびっくりドンキー






グレイとか


宇宙人?



ちょっとした小ネタはそこここに。






小樽駅



小樽駅前




偶然にも3日前、2日前と連続で宿泊場所が一緒だったチャリダーさんと3度の再会。

そりゃ同じ行程だからね笑


きっと留萌辺りでまた会うんだろうな笑





颯爽と小樽を出発して一路札幌を目指す。





やっぱり坂が多い。




でもその分、




良い景色が

景色2








楽しめます



景色3










ダラダラこいで、17時半、札幌到着!!!!!




山次郎ラーメン





えぇ、事前に調べておいて、わき目もふらずにこちらのお店に来ましたとさ。




看板




なので、時計台もテレビ塔も道庁もどっこにも行ってません笑



明日はゆっくり札幌観光しよっと。



ちなみに写真の山次郎、もともと札幌でラーメン屋をやっていて、二郎に出会いその魅力にはまって、独自に研究したそうな。

店内には本店、関内、富士丸の写真が貼ってあり、二郎好きなら思わずニンマリしてしまう。

味も食感もどっちかと言うと富士丸寄り。ショウガダレや別皿アブラなんかもあるし。

麺は自家製麺。デロ加減は本店に近いか笑


明日は市内にある、高レベルとうわさの違う二郎系のお店へ行ってみよう。


海鮮全然食べてねーーーー!!!!





ログ


走行距離:61km

[ 2012/06/18 20:56 ] 北海道 | TB(0) | CM(2)
札幌近郊の二郎系
山次郎行かれるとは流石ですね!
ご存知でしたら、余計なアドバイスですけどブタキングとシャカリキも行っておいた方がよろしいかと。
あと、旭川の山のぶた番長とか。
ええ、釈迦に説法なのは十二分にわかっていますw
[ 2012/06/18 22:22 ] [ 編集 ]
Re: 札幌近郊の二郎系
>ぼの人さん


情報ありがとうございます!

「シャカリキ」!!実は明日のお昼に行こうと画策しておりました笑

札幌には続々と二郎系ラーメンを出すお店が出てきているようですが、今日行った山次郎とシャカリキは、本で見る限り、かなりイケテそうな雰囲気をかもし出していました。
オススメとのことですので、明日は絶対に訪問して、喰らってきます。

[ 2012/06/18 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


