かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13日目 函館周遊

今日は函館観光と決めた一日。

天気が悪い。雨は降っていないけど、曇りで寒い。

寒い寒い寒い





とはいえライダーハウスにこもっててもすることは無いので出発

まずは思い出をパチリ



函館にしかないコンビニ、ハセガワストア。


コンビニ



ここの焼き鳥丼がうまかった。





続いて昨日食べたラッキーピエロ

ラッキーピエロ


もう一回くらい食べても良いかな。




自転車をとばして





赤レンガ倉庫

赤レンガ



おみやげは買わないけど、マライカがあったので、クマよけ用に鈴を購入。




腹減った。


二郎系のラーメンを出す店があるという話しだったので行ってみるも、無い。

どうやら閉店したらしい。もっとちゃんと調べておけばよかった…



ここで方針転換。



「デカ盛り」に照準を合わせる。



函館デカ盛り3店舗のうちの一つ、なかみち食堂

なかみち食堂

デカ盛りの店にありがちな、年齢のいったおじちゃんおばちゃんがお出迎えと思いきや、若者2人での営業。



カツ丼大盛りをチョイス(800円+200円)

カツどん大盛り


大きさは全く伝わらないでしょうが、直径は30センチを越えてます。

僕の手のひらより大きい。


ご飯の量は、多分2合強。


味はうまい!



が、



飽きる。

しょうがないけど。



唐辛子をかけたりして味を変えつつ、

食後


ご馳走様でした。


完全に胃拡張だ…








せっかくだから五稜郭へ

五稜郭



タワーも健在

タワー



打たないでください…


大砲




庭内をゆっくり見たかったけど、何せ寒い。

気温17度前後しかないのに、サンダルで半そでにパーカーはきつい。


撤収。




次はもちろん函館と言えばココ



函館競馬場


函館競馬場



後数日ずれてれば馬券も買えたのにな~。





路面電車に

路面電車




名物:「坂」

坂




記事が適当だって?

寒くてほとんど観光できなかったんです。


木枯らし半端ないっす。




五稜郭タワーでこんなものを買ってみました。



タワースタンプラリー


パスポート


日本全国20箇所のタワーでスタンプを集めるとステキなプレゼントがもらえるらしい。


これで今回の日本一周にも一つアクセントができた。



道東はどうも寒いらしいので、予定を変更して北上、まずは札幌を目指します。



風邪気味だ…
[ 2012/06/13 21:59 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


