かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

138日目 戸塚-東京 & お知らせPart.2

藤沢から戸塚を目指していると、東京で働く後輩から電話。



「千田さん、いよいよ出番です。」



「なにが?」



「人手がありません。選挙手伝ってください。12月3日まではバイト代が出ます。4日から16日まではボランティアです」



「おもしろそうじゃない!良いよ~」





ということで、現在選挙を手伝っています。


都内で。



早朝にビラを配ったり、ポスター貼ったり、自転車こいだりしてます。





さて、そういうことなので、なるべく早く東京に到着しなきゃ。






2泊もお世話になった部屋に別れを告げ、先に出かけた友人に置手紙を残し、ほとんど僕が飲んだビールの空き缶を片付けて出発。






神奈川県庁ちかっ!


神奈川県庁







神奈川県庁







はっきり言うまでもなく、浮きまくりです。


バカみたいに荷物積んで、でっかい建物たちに圧倒されながらキョロキョロして自転車をこいでいます。




すれ違う人たちの好奇心が痛い。







別に何もすることなく、サクサク北上。







久々の東京in!!



東京都









1号線を北上します。





そう






1号線と言えば






三田








無職からは金取れねぇよな~ヒッヒッヒッ~





ありがとうございます…




三田大豚








夢中というのはこのことか、と実感するくらいにわき目も振らずかきこむ。


ウマスギ!!!








東京駅丸の内口、きれいになったんですね。


東京駅








ここで旅が一旦終わり。




仕事の日々が始まります。







12日間でお休み1日。







そのお休みを有効活用しなければ。









桜台二郎


桜台







美しい、ってこのこと?


アップ






危うく撃沈しかけました。


調子に乗ってビールとか飲むから。



「帰ってきた」と、勝手に感じられる桜台。ありがたいです。












で、ここからお知らせ。





前述したとおり、ボランティアは12月16日まで。


で、18日から被災地で仕事をすることになりました。



県内でも大きな被害を受けたゆりあげ地区のある名取にて、被災者支援のお仕事。

ボランティアではなく、そこそこの給料が発生するお仕事。



と、言うことは、自転車の旅は本格的にお休み。


この仕事は3月末までなので、終了しだい東京に戻って再開するイメージ。




自転車の旅を始めたとき、


「そんなことしていないで働け」


的なことを幾人かにほのめかされましたが、



「たかだか半年好きなことやってダメになるような人生なら、最初から歩きたくないわ!」

との思い。

「日本一周の経験が、終わってみて、将来、きっと自分に良い影響を与えてくれる」

との思い。




同じように、確かに旅を完遂させたい思いもあるが、いかんせん震災時に日本におらず、津波の映像を見ながらジリジリすることしかできなかったこと、

帰国しても、現場のボランティアは飽和状態で、確立された技術かお金が一番求められていて、今の自分には何もできない、それなら旅をして、その経験を将来の日本に還元しようと旅を始めちゃって。





ごちゃごちゃ言いましたが、つまり12月18日から働くので、旅はさらにしばらくお休みです。






このブログを見てくれているであろう全国のみなさま、ウガンダのみなさま、年の瀬も近づいてきました。

終わりよければ全て良し


良い一年にしましょう。







あ、もちろん髪も切りましたよ。




東中野の立ち飲み屋にて。


東中野






[ 2012/12/07 09:05 ] 神奈川 | TB(0) | CM(6)
寒さに負けず頑張って(^_^)ノ
人生=旅 東京でのバイトにボランティア そして災害復興支援の仕事、全て旅の途中(^_^)v  いつからでも、何処からでも、旅は始まり、そして果てしなく続くもの(^_^)ノ 

寒さ厳しい折、体調管理に気をつけて、今をがむしゃらに生きて下さいねぇ~(^_^)/~
[ 2012/12/07 11:49 ] [ 編集 ]
何だかゴール前で色々と始まったね~。

3日からはボランティア?まっ世の中色々とね…(笑)応援してる候補者当選してくれなきゃ…(笑)
選挙カーなんかに乗るMCの人なんか、この寒いのに思うようにトイレ行けなくて、膀胱炎になったりするんだよね!君も選挙カーに乗らないといけなくなったりしたら気を付けて!

しかし、春に旅を再開してもゴールが近いね(笑)




[ 2012/12/08 18:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
おぉ、選挙後まさかの被災地支援ですか!  色々と動いている・決まっているようですね。


でも18日からだったら、選挙後に無理やり仙台まで行くという手も……笑



いまは選挙終盤戦でしょうか?  寒さが一気に増して来ましたね。 頑丈過ぎるほどに頑丈なかばんごさんと言えど、お体には気をつけてください!(^_^)


少し早いですが、再開&再会を楽しみにしております♪  オレも負けずに人生頑張ります!



[ 2012/12/10 19:59 ] [ 編集 ]
Re: 寒さに負けず頑張って(^_^)ノ
風親父さん

本当に、人生それ自体が旅なのだと改めて感じています。
選挙が終わってまずは一区切りつきました。これからまた頑張って行きます。
[ 2012/12/17 12:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

自転車作戦、という名で候補者の後ろについてひたすら自転車に乗り、それ以外ではひたすら声を出してビラを配る毎日でした。

無事小選挙区で通って、ホッとしています。

非常に良い経験ができました。

再開しても、一週間で終わっちゃいますからね笑
[ 2012/12/17 12:40 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です!
>金澤くん

なんだかんだとバタバタ動いちゃってます。
明日から仕事だから、さすがに新幹線だわさ。

朝7時、8時から21時過ぎまでの毎日だったので、さすがに疲れました。

金澤くんも、どえらい寒いだろうから気をつけて。
[ 2012/12/17 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


