かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12日目 浅虫温泉-函館

5時起き。

朝


風が強くて全然眠れなかった…


さてさて、今日はいよいよ??

良くもなければ悪くも無い天気に後押しされて、いざ出発。

青森までは20kmとご近所さんなので、すぐに到着。


青森県庁前!!!

青森県庁


やっぱり全然分からないので、看板。

県庁看板



青森県の形って怪獣が口を開けてるみたいでカワイイ




特にやることも無いので、フェリー乗り場へれっつごー


お腹減ったな~


おなかへったな~


おなか…





朝らーする??

朝らーする?





するする~!!!

ラーメン







腹も膨れたし、フェリー乗り場へ。




フェリーってすぐに乗れるものではないんですね。

函館-青森は2社、フェリー会社が運行していて、青函フェリーが1500円、津軽海峡フェリーが2700円という値段設定。

当然安い青函フェリーをと窓口に行ってチケット購入したい旨を告げると、

「夕方までの便は全て予約でいっぱいです」


ぽかーん


そうなんだ。

そういうもんなんだ。


津軽海峡フェリーは、空席アリで無事チケット購入。




いざ乗船

フェリー乗り場



きれいな景色が僕の前途をたたえてくれているようだ。




フェリーエスカレーター


ワクワク





おぉ、すげぇ~!きれい~!!

フェリー部屋



まぁ僕はこっちですけど。

大部屋




景色も撮りたいところだったが、曇り空だしそもそもブログアップしたら疲れ果てて寝てしまった。



ついてしまった



ようこそ北海道



乗り物ってすごい。
何もしていないのにいつの間にか遠くの街へ。

この感覚は自転車の旅を始める前には無かった気がする。



ところで、



寒い!!



寒すぎる!!!!




自転車こぐ気温じゃないよ…



函館到着。


函館駅



さて、北海道でもう一つの楽しみが、ライダーズハウス。

1000円前後で泊まれるが、基本雑魚寝のドミトリー形式。


函館では、「ミートハウス」さんにお邪魔。



ライダー2人もやってきて、3人体制で夜を迎える。


よし、まずはご飯!

ハンバーガー


函館にしかないハンバーガー、ラッキーピエロ。

甘辛いタレがかかったから揚げが入ってるバーガー。うまい!!!!
ビールが進むぜ。


そして、鍋!!!!

鍋


あったかい、あったかいよ…


ありがたいありがたい。


明日は1日函館観光します。天気は微妙っぽいけど。


ログ
[ 2012/06/13 09:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


