かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

136日目 御前崎-静岡

136日目は御前崎の海岸から。


朝



この日は午前中から雨の予報。



でも個人的事情でなるべく進んでおきたいので、朝イチからこぎこぎ。





二度と行かないぞ!!


自転車道








多分大井川。


川










で、スタートして30分もすればぽつりぽつりと雨。




人によっては傘をさすかな、という強さ。





そんなん降っていないも同然だ!とこぎこぎ。







しかし2時間ばかりこいで焼津に入ると






雨さん本気モード。






さすがにやばいとコンビニ退避して、今後の方針を練る。




どうやら直進してトンネルくぐってその先、おそらくここから3km先にマックがあるようだ。





ここで引きこもるしかない。










ずぶ濡れでGO!!





こぎこぎ





びしゃびしゃ





こぎこぎ




びちゃびちゃ







一人のおじ様が声をかけてきます。










「この先のトンネル、自転車通れないよ~」






えっ















えっ












「自分でこぐってこだわりがあるならアレだけど、乗せていってあげるよ~」
























ワープ!!















事情を話すと、それならと東静岡のマックまでなんと16kmワープ。





ありがたーい!!













「これ、朝マック代」




と、




1,000円。












ありがたーい!!!!!









こんな幸せがあって良いのだろうか。







「何だよこの雨、こんちくしょう」





と荒みきっていた心が浄化されていくのが分かります。








なぜこんなにも優しい人ばかりなのだろう。












で、9時半くらいにマックに入りまして。






もう台風みたいな雨でして。







当ても無いし、出られず。






気づけば17時半。







あ、ちゃんとお金は落としましたよ。






いただいた分くらいは。










17時半でまだまだざんざん降り。





でもお腹ぺこぺこ。







でもさすがに3食マックは嫌だ…











調べてみると、偶然にも1km先に二郎系あり。








どうする?








行けば確実にずぶ濡れ。








どうする??
















ラーメンぶっちゃー


ぶっちゃー











ふじ麺、富士山盛り(700g)野菜にんにくアブラマシ

ラーメン








麺







いわゆる白丼。小金井で麺増し頼むとこの丼じゃなかったかな~。



それにみっちり麺が詰まってて、野菜もてんこ盛り。






さすがに覚える不安感。









ドヤ顔で


「野菜マシにんにく多めアブラ」



なんて言っておいて、残すわけにはいかない。





死ぬ気で。




完食。


完食







完食後、

「食えるやつ」

と認識されたのか、店員さんから

「野菜マシマシと言っていただくと、もっと多くなりますよ」




なんていわれる。気持ちが良く分かる笑





良いチャンスだったので、店長さんに角ふじ出身か聞いてみる。



やはりそうでした。






メニューに「ふじ麺」とかあって、にんにくのしょうゆ漬けが乗る時点で、ピンと来る人にはピンときます。





極一部だろうけど。







味は、角ふじでした。









食後もまだまだ土砂降り。





同じマックに出戻ります。








結局ずぶ濡れになってただただバカみたいに多いラーメンを食べに行っただけ。

なんなら濡れた上にお腹が痛いくらいに苦しい。









そんな自分が、嫌いじゃない。









ようやく晴れた21時半、退店。






なかなか良い公園が見つからない。



高速から







結局静岡城址公園で、屋根も何にも無いコンクリの上に。


お酒



さすがにお酒入らないっす。









ログ66.1km




移動距離:66.1km

うち走行距離:50.1km







マック出た後、おそらくシフトが終了したマックの店員さんと思しき方々からも応援していただいて。


いつもお世話になってます。





さて、明日は箱根、か…?

スポンサーサイト
[ 2012/11/17 22:00 ] 静岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


