かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

134日目 名古屋-明豊市(愛知)

134日目。



朝



写真じゃわかりにくいんですが、びっしょびしょなんですね。

びっちょびちょなんですね。


屋根が小さくて、テントが外も中もぐっちゃぐちゃ。




本当に旅の中でもワースト3に入る夜でした…


そして、クソ寒い。


ものすごい冷え込み。






手袋、必要です。



手がかじかんで、ブレーキすらまともに握れません。





小雨降る中4kmほどこいで、マックに逃げ込みます。





その後ちょうどよく晴れて、名古屋在住の協力隊員と合流、お昼ご飯




味噌カツ





味噌カツうめぇ



ご馳走になっちゃって。なんかたかりに行ったみたいで申し訳なし。



短い時間だったけど、楽しかった!ありがとーう!!






で、時間はもう13時半。





雨もあって全然こげてない。








でもやることやらないと。





名古屋駅!


名古屋駅





一人でバシャバシャ撮ってたら、すごく人当たりのいいカップルに声をかけていただいて。



励みになります。ありがとうございました!!









続いて名古屋城(遠め)


名古屋城






晴れていればね、友人との待ち合わせ前に観光したかったんだけど…





ま、いっか。








そして県庁

愛知県庁




お城風。





なんか斬新だけど、微妙なデザイン…


名古屋人は派手好きだと聞いたことがあるけど、納得。






さらにさらに、スタンプラリー対象の名古屋テレビ塔


テレビ塔から







ここで確信したんですが、雰囲気と言い街の作りと言い、名古屋は札幌に似ている気がする。










どうでも良いか。










時刻は14時半。







今からこげば知立か岡崎あたりまでいけるぞ!







でも






水曜どうでしょう好きを公言している私が、







行かないわけには





喫茶ラディッシュ

ラディッシュ





水曜どうでしょうの藤村ディレクターの実家。










一体このブログを読んでいる人の中で何人の人がうらやましがるのだろうか。






店内は普通の喫茶店ですが、どうでしょうブース的なところがあり、関連グッズや本、写真にサインがたくさん。


これはどうでしょう好きなら3日は居続けられます。







小腹もアレなので、ランチを注文


ランチ




オムレツに和風きのこハンバーグ。






ガツガツ食べていたら、



「ご飯おかわりしていいよ~」







おかずが既につきかけていましたが、生来が貧乏性のワタクシですから。




ありがたくいただきます。





すると、おかずが無いことを察した藤村さんのお母さんが



「これ一緒に盛ってあげて」





と、揚げたてのナス天をのせてくれました。


ご飯おかわり








さらにさらに、



「サラダも無い?作ってあげて~」と






おかわりサラダまで


サラダ







ありがたいっす!!!




幸せです!!




さすがにお仕事中だったのでお話はできませんでしたが、ほんわかとした気分に包まれました。





コーヒーもうまし。

コーヒー






にしても、対決列島の時に写りこんだ店内の画像と比べると、なんか違う気がするんだよな~。

改装したのかしら??







満腹でいざ出発!一路東へ!!







とはいきません。






名古屋にはもう一つスタンプラリー対象のタワーが。






時間ねぇって。






本を読みふけったおかげで退店が15時半。





やべぇって。






東山タワー


東山タワー







ご覧の通り、空が赤みがかってきました。




もう日が暮れます。








そう




ナイトラン。





少しでも稼いでおかないと…








サムイヨサムイヨサムイヨ…






さすがに限界&危険を感じたので、この辺で。





晩御飯





テント敷いたところがコンクリで



クレーターがあって



忘れててビール置いたら倒れて



小さな穴が空いちゃって





テントの中にビールのじゅうたん。







寒いのにこんなんで、本当にちょっと泣きそうになっちゃった。






ログ52.9km




走行距離:52.9km




100均で手袋買いました。


バカにできない暖かさ。


スポンサーサイト
[ 2012/11/15 22:00 ] 愛知 | TB(0) | CM(4)
DS
いつか行くぞラディッシュ!w

[ 2012/11/17 11:38 ] [ 編集 ]
Re: DS
>DSさん

知ってる側の人ですか笑

実は、毎日お酒飲みながら見てるんです笑
[ 2012/11/17 12:45 ] [ 編集 ]
名古屋駅の・・・
写メ撮らせて頂いた者です^^
信号待ちで見かけてついつい話かけちゃいました♡
すごく気さくに写真撮らせて頂いてありがとうございました(*^^)v

最近寒くなってきて北へ行くほど大変だと思いますが
日本横断の帰路!応援してます!!
頑張って下さい♪
[ 2012/11/17 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 名古屋駅の・・・
>名古屋駅の方々

こちらこそ、話しかけていただいてありがとうございました!
ああいう風に応援していただけると、すごく元気が出るんですよ~

頑張りますので、たま~にブログ見てみてください♪
[ 2012/11/19 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


