かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

133日目 各務原-名古屋

133日目!!



愉快な友と遅くまで飲んだ朝は、気だるさと幸せと妙な恥ずかしさが、ある。




ご飯いただいて、すぐに出発!





とは行かず。





昨日岐阜の町で、タイヤを購入した。




さらに、






なんと、








あれだけ探していたブレーキパットが、あった。





曰く、「マウンテンバイクをメインに扱っているお店なら、あるよ」だってさ。




そんなん知らなかった~ぃ。





これでリアブレーキも使えるようになるぜ!





ということで、友人宅でタイヤの履き替えとブレーキ装着。




パット


ブレーキパット









タイヤは限界。


ワイヤー出てる







またワイヤー出ちゃってるもの。

白線の上を走ると滑るレベル。








やるぜ~

開始!







一人でできるもん!と思ったが、新品のタイヤってはめにくいんですね。


Pに手伝ってもらいながら少しずつ進めます。








ジョジョたち








そんなこんなで1時間半かかって完成!!



完成








タイヤも換えた、前後のブレーキも換えた。


これで仙台まで一直線!


リセットされた気分@岐阜。









Pさん、お世話になりました。


お互い目標に向かって進みながら、ときたま飲みましょう!!








名古屋の前に一宮にあるタワーに寄ります。



なので再び川沿いを西へ。



川




木曽川も、長良川同様サイクリングロードがきれいに整備されていて、気持ちよく突っ走れます。


本当、自転車乗りには良い環境だ!








愛知県に入ります。

愛知県









で、タワーについて写真を撮って、って、雨。




雨。




急いじゃってて写真無し。







あ、差し入れいただきました。



ケーキと焼き芋とバナナ。





ありがとうございます!!






通り雨だったのか間もなく晴れて、気づいてみればラーメン屋さんの前。




看板









ラーメン








麺







あれだよね、麺が太くてスープがアブラっぽくてしょっぱくて、野菜がたくさん乗っていれば二郎じゃないよね。



全国のインスパイアを食べ歩き、やはり本家二郎は別格、というか別物。


名古屋にはくさるほどインスパイアがありますが、どうせがっかりするので食べません。




次はいよいよ本家二郎にありつけるかな。







で、食べて20kmも南下すれば時間はもう15時過ぎ。




さすがに市内中心部はプロの方も多かろうと、伏屋でマックにin。





なんだかんだと18時過ぎ。




知らないうちに、雨。







雨。







雨。







目当ての公園に行くも、屋根なし。






雨で、屋根なし。








近くの違う公園に良くも、屋根小さい。





雨で、屋根が小さい。






テント、はみでちゃってるんだもん。









そしてくそ寒し。







雨の夜って、なんとも心細く感じられます。





ガチガチ震えながらテントに入って、濡れねずみになった体で、湯豆腐とカキフライ。





写真撮る余裕なし!!!







いや~、厳しい夜でした。





ログ59.8km




走行距離:59.8km





夜中降り続ける雨。




北海道は根室の納沙布岬いらいの雨に打たれる夜。




いや~、きつかった。





何を着ても寒いので、防寒具を買う、予定。
[ 2012/11/14 22:00 ] 岐阜 | TB(0) | CM(2)
もうすぐ静岡県ですね!
静岡は無駄に広いのでがんばってください!笑

あとは、さわやかっていうハンバーグのお店しか推せるものがありません。
一人で入ったらアウェー感満載ですが(^^;

機会があったら寄ってみてください(^-^)
[ 2012/11/15 17:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>本間くん

雨だよ

こいでもこいでもおわらねぇ!!

果たして今日、マックから抜け出せるのか…!?

他にもオススメあるだろ~笑
[ 2012/11/17 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


