かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

130日目 海山-伊勢

130日目。


いや~、最高の道の駅でした。


朝




どこがって?それは行ってみてください。



朝5時ころ、ガサガサと音が。



あちゃー、注意されるかな?とゆっくり外に出てみると、人がベンチで寝ている。

傍らには自転車がある。

チャリダーだ!めっちゃ軽装だ!!


なんでも京都に住んでいて、一日中こいで、少し仮眠を取っていたと。


女性なのに、すごい。



いろんな人がいるもんです。




さようならをして、僕も出発!!




トンネルを抜けるとそこは…


トンネル


















絶景の国でした。



絶景








絶景2







はいはい、200mは登らされますよ~


絶景3









絶景4







山を登って下りるともうヘットヘト。



朝にお米1合以上食べて


こぎながらバナナ3本食べて


パンと牛乳摂って


チョコレートかじって



なのに超空腹






ギリギリの状態で伊勢を目指します。



絶景じゃ腹はふくれねぇんだよ!!


絶景5







絶景6






絶景7







大したことないちっちゃな坂に大ダメージを受けながら、どうにか伊勢に到着。





お宮さん?





ノンノン








伊勢うどーん


お店









どー

伊勢うどん











伊勢うどん麺







麺がふにゃっふにゃなんだけど、これはこれでありか。

こういうもんだと思えば、うまいもんだ。









で、伊勢神宮!!


伊勢神宮








人すげぇ…

横丁








人が多すぎて嫌気がさしちゃったけど、


「一度は参りたい、お伊勢さん」


と江戸の昔から言われているように、いつの時代もきっとこんな感じでにぎわっていたのでしょう。



これもお伊勢なんだ、と思えば我慢できないこともない。





けど、やっぱり寺と神社は、朝!!!










お参りして、さて。








そりゃ、






ラーメンでしょ




お店









伊勢にもあります、二郎系


ラーメン








麺





「大」です。



お店の前の看板に、いろいろ説明書きが。



なんでもこちらのお店、中京圏に10店舗もあるらしい。

元々は、ぽっぽっ屋出身の人が始めたらしい。

でも味は大。



二郎の説明も書いてありました。



三田が本店で~うんぬん


コッテリスープに大量の野菜~うんぬん


トッピングコールは野菜マシマシにんにくたまねぎマシ~うんぬん








たまねぎは、ぽっぽっ屋だけだろ!!











暗くなる前に、野宿先は確保しておこうと改めて思った130日目でした。

晩御飯









ログ114.7km





走行距離:114.7km





早朝にまたゆっくりお参りしようと思ったら、明日昼前から強い雨の予報。


四日市には、泊めてもらう予定の友人夫妻。




これはお参りしてる暇ねぇな…

[ 2012/11/10 22:00 ] 三重 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


