かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

128日目 御坊-潮岬日本最南端の地

128日目。



人もほとんどおらず、静かな良い公園でした。


朝





風だけバカみたいに強かったけどね!!





杉を基調とした落ち着いたデザインのローソン


吉野杉ローソン






さてさて、今日はリアス式海岸で噂の和歌山県海岸線沿いを走ります。



いざ!


いざ









とにかくリアス。


景色








細か~く登っては下りて登っては下りて


海岸









後半くらいから出てくるんですね、リアス疲れ


橋









下りで一気に加速をつけて、登りの中腹くらいまで下りのパワーを利用して駆け上がるのが得策なんですが、



海岸2








「リアス疲れ」が出ると、下りの始まりで既に次に襲ってくる登りに絶望し、下っている間うなだれてしまい、登る時に下りのパワーを全く生かせなくなるのです。











道の駅イノブータン王国

イノブータン道の駅







王様お姫様

人形






なんでもこのあたりは猪豚が特産で、その猪豚をメインに町おこしを!ということらしい。




おいおい、にしてもイノブータン王国って名前、やばいんじゃね?




と思って館内に貼ってある新聞記事を見ると、やはり過去

「ブータン国」に失礼だ!

と多少の外交問題になったらしいです。






なんか今の今までなぁなぁみたいだけど。







ブータン行ってみたいな~




良い国らしいもんな~











で、後半完全にリアス疲れにやられつつも、脅威の20.5km/hというハイペースで潮岬近くの串本到着。




買出し。




そして














あ、串本の町から岬まで、最後にえげつない坂あります。













そしてそして








本州最南端、潮岬到着!!


日本最南端の碑









ホント、良くここまで来たわ。





バカだな~




でも、そんな自分が嫌いじゃない。











最南端の夕暮れ


夕暮れ













そして夜は、併設されている無料のキャンプ場にて。


ライダーさんが、


「これから街に行くけど、何か必要なものある?」


と声をかけてくださいました。






「自転車だから、大変だろうしね」



という優しさ。ありがたい…ビール二本お願いします……







今日は急に健康に配慮したくなったので、トマトと小松菜を購入。




いつもの鍋も、夜空、満点の星空の下で食べるのはまた格別。




晩御飯






ステキなステキな時間でした。




this is outdoor!!!!






ログ114.5km




走行距離:114.5km







でもね、明日が本当に本当に本番っぽいんですよ。


熊野から尾鷲に抜ける山道…





この県は、本当に色々な試練を与えてくるよ!

[ 2012/11/08 22:00 ] 和歌山 | TB(0) | CM(2)
イノブータン王国?何だよそれ(笑)
猪豚の語呂合わせってか、ゆるキャラ的ネーミングで普通に考えつきそうだけど、本当に命名するのはやはりまずいでしょ(笑)

あの優しそうな王様ご夫妻が怒るとは思わないけど、気遣いってもんがないのかな?

しかし千田くんいいペースだねえ。

俺、あっちの方の雪事情知らないけど…。

これだと雪の前にゴール出来るんじゃない?ガンバレ〜!!!






[ 2012/11/09 22:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アルバートさん

ホンt、何だよそれですよね笑
さすがに知らないわけないだろうしな~と。

ちゃかちゃか来ちゃってますね、本当に自分でも驚くくらい。
結構遊んでるんですけどね。

いや~、これから鬼門の東海、関東が来ますからね~

停滞の嵐かっ!?


頑張ります!!

[ 2012/11/10 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


