かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

127日目 泉佐野-御坊(和歌山)

風が強いよ~


朝




季節のせい?それとも地形のせい??





ご飯を食べて、一路和歌山へ。



20km以上走って、ぜいぜいと峠を越えてようやく和歌山県へ入ります。


和歌山県








こんなん昨日は絶対無理だったな。







都会か田舎かって聞かれたら、少し田舎だよね、な街並み

街並み










和歌山駅



和歌山駅









県庁


和歌山県庁









さぁて、やることやったしまだ100kmくらいあるし、そそくさと進むかな、とも思いましたが、



いやいや、ここまで来て和歌山ラーメン食べないってことは、無い。




時間はまだ10時過ぎ。



目当てのお店は11時半開店。









観光観光和歌山城

和歌山城1









和歌山城2







お城があるから観光するんじゃなくて、ラーメンまで時間があるから、観光。



なんという倒錯。








そして、全国的にも超有名店、井出商店


井出









特製中華そば大盛り

ラーメン








うわわ、おいしい!!


誰でも知ってる超有名店って、実は…なトコロも多いですが、こちらは、さすが!



アブラがよ~くスープに回っていてコッテリですが鳥なのでそこまでくどくない。


柔らかめの麺に絡みまくって、2玉なんてあっという間。




もう一杯食べたいんですけど。





開店と同時に満席。平日なのに。

観光客だけではなく、「もう20年間食べ続けてるぜ」という常連の風格なおじいさんまで。


そりゃそうだよね、和歌山で観光客だけじゃやっていけないよね。



地元民に愛されているからこその老舗有名店。





和歌山行ったら必食です。




ま、ラーメン以外特に目新しいものは無いけど。










もちろん一杯だけで終わるわけは無い。








道すがらにある○宮



○宮








普通の中華料理屋さんといった風情。



半チャーハンのセット


中華そばセット









こちらはアブラ少な目。より普通の中華そばに近い。というか普通の中華そば。



客はおそらくほぼ地元民。お昼時ということもあり満席。こちらも地元に愛される人気店。








和歌山ラーメン、堪能した!




こんなに食べたらこがないと。



時間は12時半。



目的地は田辺。



距離は100km。










ん~…







いや、考えるな、こぐんだ。










有田通過。みかんばっかり。


みかん









千田っていう地名、あるんですね。

千田













和歌山市以南は細かなアップダウンが続くと聞いていましたが、和歌山~御坊はむしろそこそこの峠が定期的に訪れます。





山











御坊手前は手ごたえのあるやつが2つ連続。


山2








山しか無いんですけど。







で、御坊到着が16時。





目的地田辺まであと30km





地図上では明らかに峠たちが待ち構えて。








無理でしょ。





100kmこいだし、いっか。





ブログもアップしなきゃだし、いっか。





目の前スーパーあるし、野宿できそうなところあるし、いっか。






と、




様々に自分を納得させる理由づけを存分にして、







16時~20時までマックに引きこもります。








それなりにやることがあった。






中高生がすごい。





はしゃぎたい年頃だもんね。








そしてお買い物。





なんだと…






お寿司が半額…??








晩御飯











ログ104.9km





走行距離:104.9km






この分だと、明日は潮岬で野宿かな。





風強すぎ。中に入ってるのにテントがずれるって…



寝ましたけどね。


スポンサーサイト
[ 2012/11/07 22:00 ] 和歌山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


