かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

126日目 針-大阪

126日目


ロッジにて起床!あの大雨を避けられて本当に良かった…



ロッジ






空も晴れ模様!今日も頑張るぞ~



いったん道の駅針テラスに戻ってっと。



標高460mですか。

標高





別に大したことないんだけど、いかんせん急なんだよな~







例の道

例の道






雨で路面が濡れているのもあって、すごく怖い。






下りが怖いと思ったのも、この旅初めてです。






この道、こんなに短かったのね…






すきっ腹を抱えながらやよい軒到着。





ご飯お代わりし放題の前には数kmの回り道など屁でもありませんな。




しょうが焼き定食


しょうが焼き










ご飯








ご飯2










腹を満たしたワタクシは、一路法隆寺へ。






15kmで到着


法隆寺








この落ち着いた雰囲気がたまりませんな。


法隆寺2







法隆寺!!


法隆寺3









良いタイミングで人が少なかったので、こんなことも。


金剛力士像とダンボー







と思った直後、小学生、中学生、高校生の修学旅行生オールスターズが。




しかしさすがに法隆寺の静けさに気おされてか、空気を読んでか、そこそこ静かに周ってます。







五重塔!!

五重塔








まさか実物をこの目で見る日が来るとはな~。



ちなみにこの五重塔と、あと二つの宝物殿?を見るためのチケットは、1000円もします。







たけぇ!!



良い商売しやがる。








五重塔下から








入ったからには撮りますよ~


五重塔3







中は撮影禁止


宝物殿








お湯割り飲みながらゆっくり見たい。


紅葉








こっちは1000円も払ってんだ!女子高生が見てるからって恥ずかしがっていられるかっ!!



五重塔とダンボーさん

法隆寺とダンボー








歩いてて、細かい部分もいちいちかっこいい。





手水

お水











瓦








そしてなぜか境内をイノシシが走っていて、(逃げ出した??)ちょっとした捕り物も見れちゃったり。








さて、法隆寺と言えば








「柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺」








ですね。









はい。


柿食えば








これをやるためだけに、往復1km歩きました。柿ゲット。





この写真の直前、境内で話しかけられました





「日本一周されてる方ですか?僕も今してるところなんです。」





話を聞けば、ふーさん




お願いして写真を撮ってもらった、というわけです。


良かった、こんな写真その辺の人に頼めないもの。




今後の行程は同じとあって、またどこかで会えるかも!




会ったらゆっくり飲みましょうと約束を交わし、出発。







いや~、良かった、法隆寺。


法隆寺看板





今度は真冬とか来てみたいな。


境内でお酒飲んだら怒られるのかな。










さて、和歌山へは国道25号線をひたすら西へ進んで一度大阪に入って、その後国道26号線で和歌山方面へ。






大阪府




大阪がね、山間部を通るので意外ときついんですよ。




そして都市部に近くなると、路肩狭くて車多くて歩道走行も増えてきついんですよ。




正直かなりきまして。



本当はあと30kmこがないとなんだけど時間はもう16時半だし腹は減ったし何より疲れちゃって心がばっきばきに折れちゃったし。






こういう時は臨機応変だよね♪と大してこいでもいないのにスシローで自分へのご褒美を買って、と。




晩御飯






泉佐野にあるりんかい公園、の近くの駐車場の隅っこの、屋根があって車は止められない部分。




しかしこの風の強い日にわざわざ臨海部分をチョイスしちゃって、まあどえらい風・風・風。



荷物を入れているにもかかわらず、人が入っていないとテントが動くって、どえらい。




ぐっすり寝ましたけどね。






ログ





走行距離:94.5km






明日からは辛い辛いと噂の和歌山県。




とりあえずラーメン食べようっと。

[ 2012/11/06 22:00 ] 奈良 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


