かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

123日目 滋賀-京都

123日目は林さん宅にて。


10時半まで寝ちゃいまして。



朝ごはんいただきまして。



お抹茶もいただきまして。


抹茶





準備して13時出発!


お世話になりました!!


お世話になりました



昨日来た道を戻ります。




琵琶湖


琵琶湖


釣りをしている人が多いイメージ。









滋賀県庁


滋賀県庁







けっこう立派。

滋賀県庁2







大津駅


大津駅






かなり寂しい。


土曜なのに。




でも京都が近すぎるので、みんな京都へ行っちゃうんだろうな。


琵琶湖には車で来るケースも多いんだろうし。







ということでサクッと滋賀県を抜けて、20km先の京都へ向かいます。




すぐにin

京都府







161号線と1号線の合流は相変わらず分かりにくい。

昨日と同じ場所で迷ってしまった。







そして狭い


1号線







おいおいおいおい~


危ねぇよ~





と独り言を言いつつも、すぐに京都到着。





滋賀から京都に入ると、比叡山を越えない限り真東からの進入。


一番最初に現れるスポットはかの有名な清水寺。






よ~し、寺を見尽くしてやるぞ~










「清水寺→700m」




ん~、えらい渋滞しているぞ。


バスにタクシーにレンタカーに。人もすごい。






バスの後ろについてうんしょうんしょと坂を登ると、






人ごみ




ぜひクリックしてみてください。





人がびっしり。




ゴミのようだ~









即断念。






そう言えば、今は秋。



そして土曜日。






なめてましたね、初秋週末の京都。





どこもかしこもえらい人、人、人。








この分だと、三十三間堂も銀閣寺も東福寺ももちろん金閣寺も人だらけだろう。




と、観光を完全にあきらめる。






やるべきことを先にやって、お寺巡りは明日の早朝、的を絞って行こうと気持ちを切り替えて京都駅へ。







かもがわ?

鴨川








スタンプラリー対象の京都タワーに上ってっと。



京都タワーより






今年を表す漢字、が飾られています。




きずな。


絆





きずなパワーで震災ガレキを引き受けてください!!






これでタワーウエストブロック

神戸ポートタワー、大阪通天閣、大阪空中庭園、京都タワーをクリアしたので、証明書


記念品







記念品はコイン。

記念コイン








いらねー笑












京都駅。

京都駅






でかい!人多い!!









京都府庁


京都府庁







府庁オフィス








35県目!!!





もうカウントダウンだ。








御所に行ってみる。



御所









御所2






西日で伸びる影が紅葉とマッチ。



自転車が入れるのは良いんだけど、砂利なんですよね~









こっちが鴨川??

こっちが鴨川?








寒いよ寒いよ…







ラーメン食べたいよ…








ラーメン


池田屋




石川の野々市で食べ損ねたラーメン屋の本店。








中豚野菜にんにくアブラカラメ


中豚







豚







荻窪の麺を2倍くらいにした麺は、個人的に好きな食感。グニグニで食べ応えあり。



豚でかい。本当に大きなのが4つ。豚入りにしないと1つかな?+250円は考えどころか。



弱乳化のスープはしょうゆもたっててかなり濃い目。




アブラうめぇ…野菜は99%モヤシ?アブラと絡めて至福也。




店員さん(オーナー?)は一人。

恐らく麺打ちもやってるんだろうから疲れてるのはわかる。


知ってる人なら


「しょうがない」と思うだろうけど、



知らない人には抵抗があるだろうなぁ。






近くには夢を語れもあり、その他ラーメン屋ひしめく激戦区、頑張ってください。






お腹も膨れて野宿先探し。




川沿いを少しふらふらするも、良いスポットはプロの方々。




しょうがないと少し走って、船岡山公園へ。





お酒




旅中最小量のお酒。


ちょっと調子悪し。





ログ43.1km






走行距離:43.1km




朝一で清水寺と金閣寺を攻めよう!

その後は…なるようになるだろう!!


[ 2012/11/03 22:00 ] 滋賀 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/04 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


