かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

122日目 大阪-滋賀

122日目


8時ころホテルのベッドでお目覚め。



ありゃりゃ、チェックアウトは10時だろ?やばいな~なんて重い頭を持ち上げてチェックアウト時間を確認すると、

12時。



ありゃー


なんてステキ。




ゆっくり風呂につかって、のんびり準備して11時半出発。



目指すはウガンダで一緒だった協力隊OVのご夫妻が暮らす滋賀県。


70km弱。



日暮れ前に着くには、あれ?ギリギリか??





のんびりしすぎましたとさ。





滋賀へ





大阪市街を抜けるのがとにかく大変。


郊外に入ってもそこそこの街が続くので、車はずっと多くて路肩は狭い。







自転車一台がギリギリ通れるくらいの歩道。


狭い




歩行者への配慮は皆無です。








コワイヨー






景色





正直、いかにもな郊外のバイパスが続くので、特筆することが全く起きません。





京都の宇治近くに入るとさらに道は狭い。





コワイヨー




でもあっという間に琵琶湖到着


琵琶湖






観光は明日。




目的地目指してひらすらこぐ。






で、お久しぶりですの再会。





ウガンダ時代、お世話になりまくって、まるで自分の家のようにリビングで寝そべって。



そして再びリラックスさせていただく。






「じゃんじゃん食べなさいよ~」





と、お鍋







肉だ肉だ~!!!




鍋






近江牛うますぎ…






熱々のお鍋よりも温かい優しさに感動しきり


鍋2









あげないよ?


欲しい








あれやこれやとお酒が進み、寝たのは結局深夜2時。



タフなお父さんです。






ビールも焼酎もたらふく飲んで、おやすみなさい


寝ちゃった








ログ66km





走行距離:67km



本州に戻ってからいろんな方にお世話になりっぱなしの日々。



この恩を、また違う人に分け与えられるような人間に、なるぞと誓った初秋のある日でした。






[ 2012/11/02 22:00 ] 滋賀 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


