かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

120日目 宝塚-大阪

120日目。


友人宅にて起床。



眠い…




平日なので友人は当然仕事。なので、僕もそれに合わせて出発!



お世話になりました!!!


関西圏って、狭いのね。



あっという間に大阪に入りました。



大阪府







朝ごはん。


朝ごはん








おかわり自由ありがたし。


おかわり








大阪に着きまして。




友人宅から公共交通機関で大阪へ向かっていた隊員と合流。


ちょこっと観光。






これが新世界…




テレビで見たことある~ぅとテンション上がります。

新世界








そして通天閣。筋肉マンたちがたくさん。


ロビンマスク







えらい混みようの通天閣に登って、サクッと景色を堪能


景色






都会だ…




ウンザリだ……








頂上にもグリコがありました。

グリコ










ウォーズマンだ!ベアクローだ!!


ベアクロー








他にもロビンマスクのマスクとか、砂像のミート君とか。楽しいぞ~!!







で、道頓堀を少し見て、友人とバイバイ。


また、東京で会えたら会おうね~!!









さてさて、大阪のメインタスク、自転車屋さんにてディスクブレーキパット!








が、








「代理店がちょうど変わって、業務移行期間。代理店の正常営業は11月以降。代理店変更が決定してから部品を納入していないらいしので、届くにはさらに時間がかかる可能性アリ。また、代理店は国内1つだけなので、どこのお店に行ってもきついかも。」









ようは、僕が想定していた今日発注して京都滋賀奈良周ってまた戻ってきて受け取る





というのは







無理







と。








ん~、フロントブレーキに頑張ってもらうしかないな…しょうがない……








で、マックへ。








そして、おなじみの二郎系。





ラーメン










小豚


小豚









アップ






うまいっす。


富士丸系。お久しぶりのごわごわ麺は懐かしうまい!



大でも余裕だったな。夜だからこのくらいにしといてやるぜ。











さぁ!





野宿!!









あのね、大阪の雰囲気、ちょっと怖いんですよね。








街中けっこう変わった人多いし





運転荒くて、自転車同士がぶつかりそうになったのを見たのは一回や二回じゃない




もちろん自動車はガンガン突っ込んでくる




昼間からべろんべろんのおじさんに若人





道を走ってたら、目の前に自転車が飛んできた

マジで。


カップルがケンカしてて、彼氏が彼女に自転車投げつけてた





普通の街角の普通の道に堂々と座ってタバコを吸ってる高校生くらいの方々




そして、野宿のプロも非常に多い。









「ここで野宿して本当に大丈夫か?」






さすがのワタクシもかなりしり込み。






ラーメン後、マックにてじゅうぶんな情報収集を行います。



近くにある中の島公園や淀川河川敷公園なんてのは、プロのメッカっぽい。






しかし同じく近くにある「城北公園」というところは、どうやら静か、らしい。




行ってみないと分からない。







して、到着。





ほほぅ、静かだ。




プロの方もいらっしゃらない。






これなら大丈夫だろうとテント。





お腹はいっぱいだけど、少しは飲みたいので


晩御飯









明日はお世話になってる方が大阪に仕事でいらしているので、お酒をご一緒させていただきます。






ログ73.8km





走行距離:73.8km







ところがね、寝付けないんですよ。


不安で。




やっぱりいつプロの方や、荒くれ者の若人集団が訪れるか、気が気じゃないんです。






それでもウトウトし始めた夜中0時。






















雨なんか降らないだろうとタカをくくって、ちゃんとした屋根の下にはらなかったので、あわてて避難。




いや~、記念すべき120日目だってのに、ひどい締めくくりだ~




これもまた思い出。




そして、大阪には良い印象は持てませんでした…









[ 2012/10/31 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


