かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

119日目 赤穂-宝塚

119日目



朝




うん、そろそろ寒い。


フライはらなきゃダメかなぁ…





土俵とかもある公園でした。


土俵




赤穂駅

赤穂駅









朝一で軽い峠越え。



頂上にはこんな石碑が


峠






赤穂浪士に関係するものなんですが、そんなことよりも何よりも、




「東京からここまで600kmの道のりを~」




という記述あり。





えっ?





まっすぐ行ったら600kmで着いちゃうの??







一週間じゃん。






なんか妙に旅の終わりを意識してしまいましたとさ。






切ない朝。









250号線、2号線、179号線と道を使い分けながら行きましょう。


ちゃんと選べば坂は一切ありません。








で、姫路城。


姫路城












いよっ!


姫路城2








あちゃー





工事中じゃん。







聞いてみたら、2年前から工事してて、あと2年くらいかかるんですって。





聞いてねー







登る気が、失せちまった…



姫路城3








姫路城4








姫路城5







終わり。










道は平らなんですが、明石辺りから車が段違いに増え始めます。



人も。







かなりきつい。








テンション下がり気味で空腹。





王将。

王将









こ、これで680円!?


日替わり








しかも







おかわり


おかわり









自由


おかわり2








すごい、すごいぞ王将!!





よっしゃよっしゃ、テンション復活!!







地理が大好きな僕には、見逃せないぜ!





日本標準子午線!!!!





135度










明石海峡大橋。


明石海峡大橋










歩道狭いって。



狭い









本当に平坦なんですけど、神戸手前からさらに人と車が増えまして。



異常なほどに。




神戸駅







やってられん。



タワーより








そして、県庁見つけにくい!!!



いや、簡単なんですけど、道はね。



看板がどっこにも出ていないんですよ。





ここまで軽視されている県庁は初めて…カワイソウ



兵庫県庁









ログ134.2km





走行距離:134.2km





ウガンダで一緒だった二人にさらにちょうど他県から遊びに来ていた隊員一人が加わり、四人で鍋。



隊員時代を思い出し、幸せな気分に浸りながらおやすみなさい。



[ 2012/10/30 22:00 ] 兵庫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


