かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

118日目 岡山-赤穂

はいどうも。


ついに橋の下で野宿しちゃいました。


朝




橋の下、マジすげぇ!超快適じゃん!!


と本気で一人つぶやいた僕は、少しずつ人間から離れていっているようです。



さすがに出ないと、やばいから。



岡山駅


岡山駅









桃太郎押し

モモ太郎









方向性見失ったのかしら?

ももたろう?







出ないと。


目的地は姫路だから。


80km先だから。







でもね、





2年間も住んでいた岡山。





当然訪ねたい思い出のお店、なんてのがあるわけですよ。







安生

安生外観






月~土の昼しかやっていないのに、バカみたいに通ってたうどん屋さん。



なんか店内がきれいになっている気がする


店内







どのメニューも好きだけど、というか全部食べたけど、ここは初心に帰って三色うどん


3色うどん







食べていると、なつかしのおばちゃんが出てきました。



こっちから話しかけて覚えていられなかったらさみしいので黙って食べていたら、日本一周の話を振ってくれた。



その流れで昔通っていたことを伝えたら




「そうよな~見覚えある顔じゃと思ったんよ~。震災は大丈夫じゃったか~?」



とまさか出身地まで覚えててくれているとは。



嬉しすぎてはしゃいじゃう僕。






さらに、





「お兄ちゃんそば食べよったじゃろ~これ食べられ~」










おそば

そば








そうそう、このぶっといそばが大好きだった

アップ







こういうのってすごくステキ。



幸せな幸せな気持ちで一日が始まりました。






また絶対来るからね!おばちゃん!!







相変わらず奉還町商店街の雰囲気は良いのな~


奉還町商店街









よっしゃ!


出発!!






とは行かず。




もう一軒行きたいところがあるのよね~



でもまだ時間あるのよね~







なので、最近劣化著しいメガネをぼちぼち買い換えようかとメガネ屋さんへ偵察に。



すると、店員さんが話しかけてくれて、自転車を見つけて、メガネの話もそこそこによもやま話。



「これ持って行ってください」


と非売品のメガネクリーナー。





あざっす!!




こうやって友達が増えていくの、とてもステキ。







さて、まだ時間がある。






ワタクシこう見えて、雑貨が好きなんです。特にアジアン系。





土曜日から目をつけていた雑貨屋さんにin



すると、オーナーさんが同い年、福島で働いていて仙台にも友人がいる、という縁から、話が弾む。





「これ、あげちゃう!」




雑貨屋前






頭に巻いているタオルをいただきました。




冬場の服装に困ってるアジアン系のみなさん、CHACHAにならありますよ!










はてさて、いざ行かんとこちらへ。



ダントツラーメン









大ラーメン豚マシ

大豚マシ








麺







会社を辞めて、岡山を離れるぜ!っていう数日前にオープンしたこちらのお店。

もういけないからと一回で二杯食べたのが懐かしい思い出。



そのころの味は覚えちゃいませんが、いや~うまかったな~と思った記憶だけ。



そして今回もやはりうまし。


こうやって進化していくのですな。実感。





ご馳走様でしたと店の外に出ると、どうやって分かったのか店長さんが出てきてくれて。




「日本一周されてるんですね!僕も去年岡山から北海道まで行ったんです!これ、どうぞ!!」




と、黒ウーロン茶をいただきました。


黒ウーロン差し入れ








わぉ!



ありがとうございます!!






今日は今朝からうれしいこと4連発。





うれし死、とかあるんじゃねぇの?



大丈夫か、俺!?





感謝感激雨嵐で、ようやく出発。




でももう14時。






姫路は無理かな?でもこごう!


国道250号線、狭いけどずっと平ら。




超快速路線です。




渋滞も多いところですので、気をつけてこぎましょう。




備前からは日生に回りましょう。2号線だと山に入ります。






まだ岡山県内なのにこの見栄え。


日生




こりゃ姫路は無理だね。









ちょっとした坂を登ると、兵庫県に入ります。


兵庫県







地図を見ると、赤穂が結構都会で、野宿できそうな公園も多いようなので、今日は赤穂泊まりで!!


日が暮れる






日が暮れて。





晩御飯。


晩御飯






あんだけ食べてまだ食べるか?



しょうがないでしょうお腹減ったんだもん。






ログ67.3km





走行距離:67.3km





本当に本当に幸せな、印象深い一日でした。



明日は宝塚に住んでいる協力隊夫婦の家にお世話になります。飲むぞ~
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 22:00 ] 岡山 | TB(0) | CM(6)
岡山に住んでたことあるんだね

その岡山でこれだけいい思い出できるなんて‥この幸せ者ヽ(≧▽≦)ノ

関東は寒いぞ~
[ 2012/10/31 21:51 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
さっきマクド前で自転車を見かけてブログにおじゃましました!
寒くなってきてるので体に気を付けて頑張って下さい!
応援してます〜(^o^)
[ 2012/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。飛び出して烏龍茶さしあげた者です

いいなー日本一周…去年を思いだしウズウズしました

是非またお越しください!!
[ 2012/10/31 22:51 ] [ 編集 ]
Re:
>キム兄

ホントね、幸せな1日だったよ~!

寒いのイヤダヨ・・・
[ 2012/10/31 23:00 ] [ 編集 ]
Re:
>ゆかさん

わお!さっそくのコメントありがとうございます!
今日は城北公園にて野宿です。果たして・・・

明日も大阪にいますので、次見かけた際は声をかけていただけると、喜びます。


[ 2012/10/31 23:03 ] [ 編集 ]
Re:
>ダントツラーメンさん

コメントありがとうございます!
そしてその節はありがとうございました。元気をいただいた上に、脂肪の吸収までおさえることができました。

楽しいですよ~!でも、なかなか旅立つのは難しいですよね。

ラーメン、美味しかったです!
岡山行ったら、また必ずやうかがいます!!
[ 2012/10/31 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


