かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10日目 むつ市-横浜村

6時起き。

さぁ、今日はいよいよテッカテカの太陽の下、走りまくるぜ~!!

と息巻いて起きたものの、案の定雨。

朝


ふざけるな、よ…?

とりあえず雨が止むまではマック。

止んだ時間によって、30km先の横浜町道の駅、60km先の浅虫温泉道の駅と目的地を設定して朝ごはん。

ご飯にふりかけと昨日買っておいたメンチカツ、うますぎる…涙出る……

と一人悦に浸っていると、向こうから一人の男性がやってくる。

怒られるのか??




なんと、昨日の夜公園でお会いした方。

雨の中やってきていただいて、

「雨だし、家で休んでいくか?」



え?


天使、ですか…?





こう言っていただいて甘えないのもなんだよな、わざわざ雨の中来ていただいたし、と必死に自分の甘え心を、自分の中で正当化して、訪問させていただく。


冷えっ冷えの体に、暖かい家のぬくもり、あっつあつのホットコーヒーは、



「旅止めて家に帰ろっかな」



と思わせるに十分な破壊力でした。



ありがたや。




雨が晴れたら出発させていただくということで話を決めて。



テレビを見ながら雑談。



この辺はイカとホタテが名物らしい。

「いや、どっちも食べて無いです。確かにおっしゃった土地は通りましたが、食べてないです。」








「じゃあ食べなきゃ。せっかくむつに来たんだから、むつを好きになって帰ってもらいたい」

「今から買いに行こう」



材料たち

料理





ほたて稚貝の味噌汁、ホタテの刺身、ホタテとサニーレタスのバター炒め、イカのお寿司

料理完成



















うますぎ。






ホタテの刺身を食べるときには、切らないほうがうまいですよ。











家帰りて~笑










いやいや、いかんいかん。





その後PCの設定等をお手伝いして、15時に出発。

さくっと17時前には到着。



横浜町道の駅。


横浜道の駅


横浜なんて言ったらあそこですが、ちょっと考えれば

「浜」の「横」なんて日本のいたるところにあってもおかしくない地名ですな。


今日はまだお金使ってないから~♪

半額になってるちゃんぽんともやしで豪勢に!揚げ物も♪

ちゃんぽん

こういうことってホントにあるんですね。


ありがたい、ありがたい一日でした。



ログ


走行距離:30km
[ 2012/06/11 22:00 ] 青森 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


