かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

116日目 坂出-岡山

116日目は瀬戸大橋のたもとから。


朝






瀬戸大橋も自転車で渡れたら良いのにな~


瀬戸大橋










瀬戸大橋記念公園道の駅。




最高でした。




屋根ありテーブルありイスあり。別荘みたい。


野宿場所








しかも、シャワーつき!


シャワー







10月も下旬、このクソ寒い季節、しかも夜20時…


後はご想像にお任せしますが、そういうことです。




やってることウガンダと変わらねぇ!!









まだ少し時間早いかな


朝の坂出







ってことで時間調整兼ブログアップでマックへ。




おっと、少し遅れてしまった。




8時45分、がもう到着。







なんじゃこれ!


がもう行列





軽く40人以上並んでます。


土曜日のさぬきうどん有名店をなめてたぜ…








でも回転は速いので、30分ほどでありつけましたとさ。





看板










かけ2玉


2玉+あげ











麺





もう味とか書くのが面倒なので。





うめぇ!

食べてみろ!!




食べ終わったら、行列がさらに増えてましたとさ。


70人くらいいたんじゃなかろうか。




まだ並んでる








車も、香川県ナンバーもあることはあるが、ほとんど県外ナンバー。





さぬきうどん巡り、確かにうどんはうまいし店舗によって個性があるんだけど、これだけの人を駆り立てるのは

「冒険感」

があるからでしょうか。



「え?こんなところにお店が??」



「しかもめっちゃうまいじゃないの!」




という。



たどり着いたぜ!


ついに見つけたぜ!!


なんてゲーム性が面白いのかな。






ちなみにこちらがもうも、田んぼの中。


秘境





カーナビ無しでたどり着けた僕を、誰かほめてください。






さて、宿題店はクリアしたし、高松戻ろうかなと国道に出ると、こんな看板が。


山下看板






多くの香川ナンバーの車が向かっているのを見て、ついつい引かれてしまった。






非常に古ぼけた外観。



ちなみに中も非常にぼろぼろ。




外観








かけ2玉


ぶっかけ2玉








麺







え?


めちゃめちゃうまいんですけど。





がもうがあんだけ並んでるのに、こちらは空席目立つ、っていう意味が分かりません。







20kmこいで高松戻りまして。




やっぱり〆は



さか枝







かけ3玉


かけ3玉






麺




天ぷら乗せようと思ったのに、1万円札しかなくて断念。残念。



さか枝が、味も雰囲気も含めて、なんか落ち着く。





以上、さぬきうどん巡り終了!



3日間(実質半日+1日+半日で2日間)で



はなまるうどん 1玉

牟礼製麺所 2玉、ラーメン一杯

さか枝 2玉




麺や 2玉

山越 5玉

なかむら 4玉


山下 2玉

長田 2玉





がもう 2玉

山下(坂出) 2玉

さか枝 3玉



計10店舗

27玉



でした。





まだ食べたいもんね。



不思議と。






以上、四国一周完了!!総括は次の日記で。





フェリーで岡山県へ向かいます。


フェリー









きみは一体どこに隠れていたんだい??


毛虫








ウガンダで一緒だった協力隊員と合流して、岡山県庁ー!


岡山県庁








肉!

お肉







飲みすぎました。






ログ63km




移動距離:63km





大事件勃発。

詳細は次の日記で…

[ 2012/10/27 22:00 ] 香川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


