かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

105日目 岩国-宮島-広島-東広島

おざっす。


105日目です。


朝




さてさて、広島向かいますかね。


その前に腹ごしらえ。



いただいたごはんを炊いて、いただいた梅干といただいた缶詰で。


いただきもので朝ごはん。ありがたやありがたやと食べていたら、いつの間にか残しておくはずで2合炊いたご飯は全滅。


食べ過ぎたかしら、うふ。





きれいな公園でした。お世話になりました。

公園







8kmほど行くとすぐに広島県に入りますです。

広島県!







国道2号線なんですが、ものすごく狭いですです。


国道2号線






こんな見栄えが広島すぎるまで30kmは続きます。


たまに歩道が広くなったりするけど。


たまに路肩が広くなったりするけど。



でも基本この見栄え。





怖いって!!!!!!!








やばいよやばいよ




なんて言っていると、徐々に日本三景の最後の一つ、宮島が近づいてきます。





宮島までは船で行くのですが、なんと片道170円、さらに自転車を乗せても+100円という親切設計。



当然自転車で。



船







着いた~!!!


日本三景






これで、松島、天橋立に続いて、安芸の宮島に上陸!


日本三景完全制覇!!!





さすがの美しさ。

並木道








鳥居をくぐって参詣道を進みましょう。


大鳥居








鹿が襲ってきます。




サイドバックに入れておいた財布を食べられそうになりました。


鹿




マジで危なかった…







そして…



鳥居










これだー!!


鳥居2






このときは満潮だったので遠くからしか見られませんが、干潮時に行くと近くまで歩いていけて、触れるんですよね。




いやぁここまで来たか。


感動…







おっきなしゃもじもありますよ。

しゃもじ







じゃ、一通り見たし、帰りますかね。

ばいばーい






え?


参拝しなかったのかって??





ほら、お金が、ねぇ…?




という金銭面の事情もありますが、参拝するためには神社の前に自転車を置いておかなければならないのですが、


マジで鹿が荷物漁ってくるんですよ。



放置するのは危険と判断して、名誉ある撤退です。






うふ。




船乗り場


そう言えば、社会人時代、この近くのホテルにサーバーをリースした、気がする。








ちなみに、宮島から広島港、平和記念公園行きの船も出ています。



が、





高い。




2000円くらいするのです。





安かったらそっちに迷わず乗ったけど、さすがに…




さて、相変わらず狭い2号線を広島へ向かって走ります。






ホントね、進めば進むほど、広島市街地が近づけば近づくほど、テンションだだ下がり。


道狭い、車多い、大型も多い、運転荒い、交差点多すぎ。



しょうがないんですけどね。都会だから。




そして中心部は交差点に横断歩道が無く、歩行者は全て地下行き、なんてところも多々あり。


発狂しそうになります。



自転車に優しくない




しょうがないんですけどね。





なんのかんのと不平不満をぶちまけながら、平和記念公園着。


平和記念公園






すると、今度は修学旅行生がウヨウヨ…





あ、僕の中の何かが切れた…






資料館(入らず)


資料館







原爆ドーム(遠め)

原爆ドーム







いやさすがに原爆ドームは近くに行かないと!!


原爆ドームと自転車









広島県庁

広島県庁




これで、都道府県庁は26県目!!



いつの間にか半分過ぎてましたね。



うふふ。





広島駅

広島駅






都会都会。



ムリムリ。




早く出ないと。




ジンマシン出ちゃう。






「広島ゆっくり観光して、どこか運動公園あたりで野宿でもするかな」





なんて考えていましたが、








むり。






再び2号線で東広島を目指します。





予想通り結構登りましたが、想定範囲内。



17時に到着するとマックに滑り込んでブログ。


広島大学が近くにあるせいか、大学生、留学生が多い。




じゅうぶんに作業をした後、隣接したスーパーで買い物をして、目をつけておいた近くの公園へ。




晩御飯






イカうめぇ






ロ




走行距離:87.5km



都会に心を挫かれた一日でした。


大阪、名古屋とこれから大都市を通るので、心しておこう。




明日は、雨らしいです…せめて尾道まで行きたいな…


スポンサーサイト
[ 2012/10/16 22:00 ] 広島 | TB(0) | CM(2)
お疲れちゃん♪

だいぶ進んだね~

アルコールとりすぎじゃないかな?笑

風邪に気をつけて楽しんでね!
[ 2012/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キム兄

ワープもしたけどね笑

飲まないと、寝られないの笑

よっしゃ、四国行ってきま~す!!
[ 2012/10/18 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


