かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

104日目 防府-岩国

104日目


おはようございます。


朝




さ、寒いんですけど…


ちゃんと長袖長スパッツのアンダーウェアを着ているのに、ガチガチ震えちゃうんですけど。







これじゃこげねぇよ。マジでこいでても体が震える。


と理由をつけて、近くのマックへ。外が暖かくなるまで待機。




今まではクソ暑い昼を避けて、早朝~午前中、15時ころ~日暮れにこぐ、という習慣でしたが、


これからは9時~17時あたりがこぎ時かな。







シフトみたい。







さて、外もじゅうぶん暖かくなってきた10時半。退店。いすぎ。





ごはん作って♪



朝ごはん



おそば2玉とおむすびと、都城でいただいた梅干。




うまー!!!



目的地は90km弱先の岩国。




あれ、のんびりしすぎ??








いってくるぞと勇ましく、国道2号線を攻めます。


2号線からの景色







2号線からの景色2






昨日は主に国道9号線を走っていたので、ほぼ初体験の国道2号線。




広々として、目立ったアップダウンも無く、快調に飛ばします。



昼間でもこぐのに適した気温で、思わず、




「らくしょーだぜぃ!」



なんて主人公気取りで決めポーズをしながらこぎます。



ホントに。




県道15号線との分岐をすぎると、ちょっとした峠越えが始まります。





少し登ると、こんな風情のお店が。


山賊屋






山賊屋2






山賊屋3





山賊屋?みたいな名前のところ。


そういえばこんなのを数年前テレビで見たような見ていないような。







こんな道を少しだけ登れば、190m弱の峠終了。


2号線







後は錦帯橋までひたすら下り。

景色









楽勝だぜーっ


景色2










で、本当にずっと下りと平らな道だけで、錦帯橋到着


錦帯橋








なんでも木製の5連橋。


錦帯橋2


渡るのに300円かかるので、断念。




しかしながら、これはすばらしい眺め。

僕が知らなかっただけなのか、なんなのかですが、これは見ておいて損は無いですよ。



もうちょっと紅葉が進んだら、カップルでいかがでしょうか。




錦帯橋2










皇太子様もいらっしゃってます。


皇太子様もいらっしゃいました










ご存知道の駅、そして沖縄では海の駅、さらに綾町では川の駅というのを確認しましたが、まさかの、





橋の駅


橋の駅







バスターミナル+食事所&お土産物屋さんという施設で、とても野宿はできそうにありません。





ひとまず岩国目指してタラタラこいで、とうちゃーく


岩国駅前







今日は入るぞと決めていたので、銭湯へ。



すっきりしたところで野宿場所探し。




近くの公園はダメ。




2km先の長山公園というところに決め打ちで、食料買って突入!





もうテント張っちゃうぞ~







いつもの。


とうふ、あげないって。


晩御飯






葉物が食べたいです…






ログ89.5km





走行距離:89.5km



少しの勇気があれば、多くの人やモノに触れることができて、視野が広がる。


そしてさらにもう少しの勇気があれば、そこから一歩踏み込んで、自分の良いと思ったことを実行できる。



そうか!人生に必要なことは勇気か!!


齢28にして、なんならもうすぐ29にして、なんとなく分かっちゃいたけどようやく実感。




明日は、松島、天橋立に続いて最後の日本三景、安芸の宮島!


[ 2012/10/15 22:00 ] 山口 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


