かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

99日目 鹿児島-都城

99日目!


フェリーを降りて、鹿児島県庁直行!!!


県庁






外観




これで、えっと、何県目だ…??






ま、いっか。





フェリー移動の疲れが残っていたので、マックに入って休憩&ブログ更新。







宮崎県は都城に住んでいる友人に連絡してみると、遊んでくれるし、実家に泊めてくれるってさ。




本当にありがたい。




協力隊仲間って、ありがたい。




すごい。





よーし、おじさんテンション上がってきちゃったぞ~





お昼ごはんは、あなたに決めてました。




三徳





先日食べた、TaRaでラーメンってのも考えたんですが、同じってのもなんだかなと。



この辺、ブログに縛られてる感満載ですね。





こちらの食堂、大盛りらしいんです。



大学近くの食堂にはずれ無し!







Aランチごはん大盛り

定食





ほほぅ


ごはん






なかなかの盛りじゃないか。



足らないけどねっ!!!


揚げ物サクサクでジューシー。




足らないけどねっ!!!




同じものをもう一回食べられるな~。




でもね、そんなことも言ってられない!急いで観光しなきゃ!!







西郷像


西郷像





鹿児島といえば、西郷先生ですよね。


大久保さんは非常に不人気らしいです。どうしても暗いイメージあるもんな。


維新館に行くと、カクカク動く西郷先生が見られますよ。









次は、西郷先生終焉の地、城山!






と、言いたいところですが、







西郷先生の像の後方、山の中にあるそうなんですね。







明らかに山なんですね。





聞いてみたら、どえらい坂を登らないといけないらしいんですね。










よし、次次!







南州墓地


南州墓地







広く






村田新八さんの墓の前でなぜか涙が…







ダメだ、感慨にふけっている時間は無い。





もう13時過ぎている。




都城まで90kmくらい。







あれ?





18時には日が暮れちゃうから、6時間くらいで90km??




やばくね??












景色はきれいだけど、10号線、くそ危ないです。


桜島








鹿児島市内抜けるまでは、道が非常に狭く、交通量多く、おまけに大型多く、さらにはみなさんスピード狂。




絶対に気を抜かないように。




死ねますよ。







なんて、ハラハラしながら10号線をなんとか抜けると、霧島の山が待っています。





これがね、





またやばし。




坂道









5kmずっと登り。




景色







まだまだ登り


まだ坂








景色2





足がね、つりそうになりました。


この旅初めて。



つらなかったですけどね。




笑っちゃった。








「俺はなんでこんなことをしてんだ~?笑」









自問自答はいつものこと。






ぶつぶつ独り言を言いながら、





やけ気味にこいでいると、都城に入りました。




宮崎









友人:「都城中心部から、10kmくらいあるんだよね~。」











oh…








幸い、都城中心部は完全な平地なので、25km/hでぶっとばします。







とうちゃーく!




さいかーい!!





お風呂お借りして、








ばーべきゅーぅ!



BBQ






宮崎と言えば?









yes!!












J I D O R I !



地鶏








Yes!









T A T A K I ! !


鳥のたたき









Yes!!






O N I G I R I !



おにぎり










Yes!!






S Y O C H U !


焼酎






金霧島って飲んだことある人いますか?




くっそうまいですよ。





明日は、稲刈りのお手伝いをさせていただくことになりました。



はじめて~!




ログ95.2km





走行距離:95.2km






家族の暖かさ、すごくありがたい。すごく、懐かしい。



帰りてー笑
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 22:00 ] 鹿児島 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


