かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

97日目 名護-

97日目


飲みすぎて騒ぎすぎて遅く起きた朝には、沖縄そばが良く似合う。



三人連れ立って、2日前に行った心温家さんに向かいます

朝昼ごはん





さてさて、三人全員予定決まっておらず、三人全員とりあえず南には向かいたい。


飛行機輪行チャリダー・木村氏:「伊計島というところに以前バイクで行った。非常に良いところだった。」


か:「それだ!じゃあみんなで行ってまた鍋でもしますかね」


埼玉-沖縄ライダー・矢部氏:「僕、那覇のゲストハウス予約しちゃってるんですよ…」


木村&か:「キャンセルすりゃ良いじゃん」




ということで三人の今日の目的地は伊計島に決定!



60kmほどの行程。



ペースも違うし、やりたいことも各々あるだろうということで、三人バラバラに向かいます。



こういう距離感、大事。






名護から国道329号線で本島を横断しなきゃいけないんですが、予想通りの激坂。

山道









長い道







えらい長いことアップダウン。







うみ!



浅瀬







浅瀬と写真





あのね、本当にアップダウンしかないんですよ。




気が狂うかと思いましたよ。









金武町にある、お目当ての食堂

ぎんばる食堂









野菜そば大盛り

野菜そば









横










麺






麺は丸いふと麺。ちゅるちゅる。



甘辛く煮炒めされた野菜とお肉が大量に乗ります。




ま、話のネタに。







さて、本当に40kmアップダウンを乗り越えて、待ち合わせ場所の具志川ビーチにて集合!


チャリ3台






みんなで買出しをして向かおう!と息巻いていましたが、アップダウンにやられて完全に意気消沈。


伊計島まではあと20km。





いや~、無理だわ笑





ってことで、前進しつつ適当な野宿場所で寝ちゃおうという結論に。


いや~柔軟な対応ですな。






少し行くと海中道路があり、そこには海の駅なるものがあり、さらにそこでエイサー祭りが行われるという情報を入手。









日も暮れてまいりました。



夕暮れ






海中道路って言っても、普通の橋ですよ。








お祭りで盛り上がる地元民を尻目に、今日も鍋!


晩御飯








その後、少し移動しておやすみなさい、とはならず、星空の下泡盛をいただくのでした。



[ 2012/10/06 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)
具志川ビーチ途中でこんなヘビーなものを食べていたとは!本当に燃費の悪いカラダだね~(^^)

海の家でつくった沖縄そば、絶品だったね~あの味は忘れられない!

そして写真、よく撮れてる♪
[ 2012/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
ありがとう
お土産届いたよ!そんな気使わんでいいのにwまた飲もうぜ〜
[ 2012/10/12 00:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>キム兄

だから一番到着が遅かったんだけどね笑

いろいろ沖縄で食べたけど、海の家での沖縄そばが一番うまかった気がする笑
思い出補正っ!?

[ 2012/10/12 16:55 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
>桜さん

いやいや、お世話になりましたし、なってますから。

そしてなんか送ったものを見ていたらムラムラきちゃって。これは!みたいな。

東京行ったら、また顔出しますね!
[ 2012/10/12 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


