かばんごの自転車日本一周

自転車と言えばママチャリ、長距離走行なんて経験無し。 本格的自転車も本格的アウトドアも初心者同然の私が自転車で日本一周!
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

93日目 沖縄行きのフェリーの中で。

台風の影響でフェリーが欠航したらしく、そのしわ寄せが僕の乗っているフェリーに来まして、

普段積載している荷物よりも多くの荷物をつんでいて、その荷下ろし作業に時間がかかり、

地獄の25時間半フェリーと相成ったわけです。




これはきつかった…




とは言え充電も問題なくできて、水曜どうでしょうなんかを見ながら、まったり過ごします。



船内に食堂はあるんですが、明らかにしょぼしょぼでさらには強気の価格設定だったので、絶対に食べるものかと一人息巻き、

乗船前に買ってきた食パンなりチョコスティックパンなりをぼそぼそと食べ、なぜかこちらは通常とほぼ同じ値段の

アイスなんかをぱくついて飢えをどうにかしのいだわけです。



水分は、トイレのお水。




余裕余裕。




ウガンダ生活が生きています笑







暇だ暇だと暇をもてあますことさえ持て余していると、ラッキーサプライズ。




那覇行きフェリーは鹿児島を出発したら与論、沖永良部などいくつかの島に寄港しながら進むのですが、

寄港地の一つである徳之島に、なんと協力隊同期でモンゴル隊員だった友人が離島看護師としているという。


時間あるから港まで来てくれて、15分の再会。




さやぼー





20分ほど停泊し、その間は別に港にも降りて良いという緩さ。ありがたし。



故郷を離れて離島で看護師なんてすごい。大変だろうけど、ちばりよー










というイベントはあったものの、何せ25時間半のうちの15分ですから。





基本暇。





帰りもこれかと思うと地獄だ…



何か対策を練らないと。







到着寸前、広い空間に二人っきりになったので、意を決してずっと同室だった人に話しかけてみる。



話しかけられたらうざったく感じるかな


とか


一人でゆっくりしたいタイプかな


なんて考えちゃって全然話しかけられなかったけどついに!!





バイクのメットを持っていたので旅をしているのかと思いきや、北海道出身で沖縄の大学に通っている大学生でした。


九州と四国をツーリングしてその帰りとか。



沖縄の大学って始まるの遅いんですね。



いろいろお話できて楽しかった。もうちっと早く話しかけられれば良かったな。チキンハートなアタシ。







さらには下船時、埼玉から沖縄を目指して旅を続けてきたチャリダーさんともお話をする。


奇跡的に、熊本で同じ方から施しを受けたとのこと。

あるんですね、こういうこと。




彼は、国道1号、2号、3号とわたってきて、なんと16日間でここまでついたらしい。


なるほど。



そのくらいで着くんだね。




びっくりだね。





最後にいろんな人と話はできたんだけど、バイクの彼は中部の自宅へ、自転車の彼は疲れを取るためにホテル泊ということで、

結局一人な沖縄初日の夜。




南国テンションマックスだー!!!!!!



沖縄着





しかし時間はもう20時半。



まともなものを食べていないのでハラヘッタ。




今日はさっさと晩御飯をゲットして寝ちまおう。





第一印象から、あなたに決めていました!






キロ弁当withオリオンビール発泡酒



晩御飯







おかずだけでこのボリューム。

キロ弁





普通のからあげが4個と南蛮揚げが6個くらい。


それに付け合せ。




キロ弁2





さらにご飯が1合強(体感)





これで500円って、価格破壊にもほどがありますね。



うふふ♪






こんな時間に食べるもんじゃナイヨー。





若狭海浜公園で、おやすみなさい。



明日からは、とりあえず本当をざっと一周するつもり、です。

[ 2012/10/02 22:00 ] 沖縄 | TB(0) | CM(1)
初めましてー
今夜那覇に上陸する同じく日本一周中のMAXです!
どこかで時間あれば、お話ししませんか?
しばらく沖縄に滞在予定なのでよろしくお願いします^^/
[ 2012/10/06 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

かばんご

Author:かばんご
28歳無職です。
会社勤めの後、青年海外協力隊(ウガンダ共和国)に参加。
2012年3月に帰国。
在ウガンダ中からふつふつと沸きあがってきた願望をかなえるため、
2012年6月から自転車にて日本一周!!

ブログ村
最新トラックバック
検索フォーム


